

さくら ひらひら 舞い降り落ちて

先週のお話。
友達と吉祥寺にカメラ散歩に行ってきました~♪
井の頭公園の桜は大分散っていて、葉桜になっていたけど、
あちらこちらで宴会しているグループが沢山いて賑わってました♪

近くのスタバで抹茶フラペチーノを買って、
シート敷いて、ボートを漕ぐ人たちを眺めながら、
まったりとした時間が過ごせました***


vi_082_inogashira.jpg
ボートの数もいつもより凄かったです~!! vivicam8027


portra160nc_penf_inogasira_004.jpg
ウェッジソールサンダル×ドットネイル~*** penf


portra160nc_penf_inogasira_002.jpg
サクラ色のネイル 可愛かったなぁ~★penf


portra160nc_penf_inogasira_003.jpg
NATURAで桜を撮っている所をパシャリ***penf


vi_085_inogashira.jpg
カップルもいっぱいいましたぁ~★☆ vivicam8027


vi_086_inogashira.jpg
女子高生達が写メで撮っていました***   vivicam8027


公園を後にして雑貨屋巡りをして、はらドーナツ食べて
最後にカラオケにも行って、とっても楽しい一日でした~♪♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

みかんカメラ、模様替え中です

【放置】〈ほうち〉
― 何もせず、そのままにして放っておく事。


【復帰】〈ふっき〉
― もとの状態に戻る事。カムバックというと洋風。


…3ヶ月以上、冬眠しておりました(笑)
おひさしぶりです、みかん夫でございます。
ご無沙汰してしまい、すいませんでした。

そろそろ暖かくなり、おさんぽするにはいい季節ですね。
ブログの方も気分を一新するため、デザインを変更しました。
写真記事は、みかん嫁が改めて書くと思います。

みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

江戸東京たてもの園に行ってきました ~みかん嫁編~

みかん夫の誕生日に…
みかん嫁が前から行きたいと思っていた、
「江戸東京たてもの園」に行ってきました♪♪

………

ここは宮崎駿さんが「千と千尋の神隠し」の
映画作りの参考にした場所でも有名な所なのです♪♪

今回はその時撮った写真を載せたいと思います~♪
使用したカメラは penfと NATURA CLASSICA です
フィルムはuxi200とfujipro800Zです☆


uxi200_penf_edotatemono_005.jpg
小金井公園にある旧・国鉄の客車☆



uxi200_penf_edotatemono_003.jpg
226事件の現場にもなった高橋是清の家の窓 キレイ~***



uxi200_penf_edotatemono_001.jpg
東京神田の万世橋のたもとにあった、須田町派出所



fujipro800z_natulaclassica_edotatemono_001.jpg
「千と千尋の神隠し」に出てくる湯屋という銭湯のヒントになった場所



uxi200_penf_edotatemono_004.jpg
商店街にぽつんとあった自転車



uxi200_penf_edotatemono_002.jpg
ほっと一息中のみかん夫



二人でカメラ持ってお出かけして、
写真を撮るのはとっても楽しいですね♪
終始、ハイテンションでした☆(…私が)
ちょっぴり、旅行した気分を味わえました!!!

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

昭和記念公園~フィルム編~

こんにちわ~☆
今日も暑いですねぇ……
東京は今日36℃らしいです…ひぃぃぃぃ~(汗)
9月一杯はこの暑さ続くらしいですねぇ。。。。

日焼け対策は欠かさずしてるのに、
日に日に黒くなってる気がします(涙)

illust_wani_001.jpg


さてさて、前回予告した通り(?)
今回はフィルムで撮った写真たちを載せたいと思います!!
使用したカメラは PEN f と NATURA CLASSICA(友人からレンタル中)です☆


natura1600_natulaclassica_syouwakinenkouen_001.jpg
この木なんの木みたいな木♪ NATURA CLASSICA


portra400nc_penf_syouwakinen_004.jpg
みかん嫁、てんとう虫を追いかける様子が、藤岡弘の探検隊のようでした… PEN f


portra400nc_penf_syouwakinen_001.jpg
日本庭園 苔がきれいでした NATURA CLASSICA

natura1600_natulaclassica_syouwakinenkouen_003.jpg
昼寝中のネコのクマ(ネコちゃんの名前) NATURA CLASSICA


portra400nc_penf_syouwakinen_007.jpg
レトロな郵便ポストがいい感じ♪ PEN f

portra400nc_penf_syouwakinen_008.jpg
みかん夫の席を奪った、バッタさん PEN f

portra400nc_penf_syouwakinen_003.jpg
背伸びして(つま先プルプルで)撮った蝉の抜け殻☆ PEN f

natura1600_natulaclassica_syouwakinenkouen_004.jpg
ひまわり畑!! キレイに咲いている♪NATURA CLASSICA

途中、てんとう虫やバッタ必死に追いかけたり、
蝉やハチから逃げたり…etc
ぎゃ~ぎゃ~騒ぎながら子供のようにはしゃいできました~
ちょっぴり夏休み気分を味わえた、そんな休日でした♪


テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

デザイン変えてみました☆

supermikanbros.jpg


ジャジャーン!!
このブログをはじめて、そろそろ半年たちます☆

(パチパチパチ…)

その記念(?)にブログのデザインを
ほんの少しだけリニューアルしました☆

Q. でもなぜスーパーマ○オ風?
A. みかん嫁がマ○オみたいな服装をしていたからです(笑)

理由になってないですね、フフフ。
で、たまにはパロディ作品を…ということで、写真を撮って加工してみました☆
で、ブログのデザインにも影響を及ぼしました(笑)
みかん夫婦の妄想に、どうぞお付き合いくださいませ(ペコリ)


fp_084_mario.jpg
?ブロックからでてくるのはもちろん…みか~ん!


fp_085_mario.jpg
ジュゲムの攻撃に微動だにせぬ、みかん嫁…みかん嫁はいつでも無敵状態


「最近さぼり気味…」が口癖になっていますが(汗)、
今後とも、みかんカメラをどうぞよろしくお願いします(ペコリ×3)

…そして、爽やかにスルーしていましたが、
次回こそは pen f 特集をしようとおもいます…ウフフフフ♪


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
