

はるがいっぱいの房総に行こう!~トイデジ編~

mikanbiyori_005.jpg

こんにちわぁ~!!!
先週末はどこも桜満開のようでしたねぇ***
みかんみかんはみかん夫の実家、千葉に帰省してました★

前々からみかん嫁が行きたかった場所、
「マザー牧場」に念願叶って行ってきちゃいました~ ぐふふ…
天候にも恵まれ、みかん夫婦2人して終始ハイテンション♪♪
写真もた~っぷり撮ってきました!!!
今回はトイデジで撮った写真を久しぶりに雑誌特集風に載せちゃいます!!!

今回使用したカメラはすべてvivicam 8027です☆ 


vi_071_mother farm
午前中は曇っていたけど、午後には晴天★ブルーの空に看板が際立ちます!


vi_074_mother farm
一面の菜の花畑***上には桜も満開でした~☆


vi_076_mother farm
モグモグお食事中のウマさん 観覧車と一緒にパシャリ★


vi_075_mother farm
羊の視線の先には牧羊犬が……


写真いっぱい撮って、動物と触れ合って、
新鮮な牛乳をふんだんに使ったソフトクリームを食べて…
とっても大満足な一日でした☆
フィルム写真の現像も出来たので今度UPしたいと思います~♪♪








テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真

こどもに帰ろう!

mikanbiyori_004.jpg


8月の頭に東京現代美術館で開催されている
「こどものにわ展」に行ってきました~♪

久々に足を運んだ、美術館の様子を写真に収めたので
特集風(こちらも久々!)に仕上げてみました



uxisuper100_eoskiss_001.jpg
フェルトの床一面、色とりどりお花の絵が描かれています!!(EosKiss)


fujipro400h_penf_kodomo_018.jpg
マットに鏡が8000枚埋め込まれていて、動くたびに光に反射して幻想的☆(PEN F)


fp_085_kodomo.jpg
映像を使った作品で、影遊びをし始めるみかん嫁…DJ気取り(笑)


fujipro400h_penf_kodomo_017.jpg
こども達がワークショップで作ったという、毛糸玉で出来た毛虫(PEN F)


fujipro400h_penf_kodomo_016.jpg
サイクロドロームゲーム(PEN F)


fujipro400h_penf_kodomo_019.jpg
黒板に落書きできるスペースに、みかんカメラの宣伝をちゃっかり…(PEN F)


展示の数は多くはないんですけど、
ひとつひとつが感動的だし、なにより
子供達と交じって、とっても楽しめました♪
たまには美術館行くのもいいですねぇ~

テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

ちょっとあま~い鎌倉散歩

mikanbiyori_003.jpg

おはようございます☆
5日間のGWもあっという間に
終わってしまいましたねぇ……
みなさんは、どこかにお出かけになりましたか??

みかんみかんは、出掛けるといっても近場ばかりで
あとは、レンタルしてきたDVDを、
(……みかん夫の趣味で主にガンダム)
お家でまったり鑑賞していました☆

illust_sorce_001.jpg


今日は勝手に写真特集・第三弾!!!(笑)
「ちょっとあま~い鎌倉散歩」と題して
みかんみかん(……主にみかん嫁)の
大好きな街の1つでもある、
“鎌倉”の写真を載せたいと思います♪


fp_060_kamakura.jpg
竹庭で有名な報国時の入り口付近


natura1600_klasse_s_kamakura_004.jpg
鎌倉は可愛い雑貨屋さんも沢山あります☆


reala100_klasse_s_kamakura_004.jpg
雰囲気のいい穴場カフェもあちこちにあります♪


reala100_klasse_s_kamakura_006.jpg
かわいい盆栽たち☆ 見ていて癒されます!!


natura1600_klasse_s_kamakura_005.jpg
カフェの入り口に飾られてあった雑貨☆


film_003_kamakura.jpg
由比ケ浜にて カップル達が沢山いました


fp_056_kamakura.jpg
サクラもキレイに咲いていました*


fp_062_kamakura.jpg
鎌倉に来たらやっぱり甘味です♪ ここのあんみつは白玉が大きくてモチモチ!


ふらふらと散策しながら、お花や草木を見たり、
気になった雑貨屋さんに寄ってみたり、
甘味を食べたり、スイーツも食べたり…(以下略)
いろいろ楽しみながら、さりげなく歴史にも触れ、
とてもゆるやかな時間が過ごせます☆




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

はるかぜしゃしんを撮りにいこう★ vol.2

mikanbiyori_002.jpg

こんばんは☆ 今日は初夏の陽気でしたね!
そろそろ、サクラの花びらも舞い散る時期ですが、
勝手に写真特集・第二弾…
「はるかぜしゃしんを撮りにこう★」
“フィルム編”をお送りします。


natura1600_klasse_s_002.jpg
花びらが白く撮れて、雪のよう…うっとり(NATURA1600)


natura1600_klasse_s_001.jpg
みかん嫁の地元の桜通り(NATURA1600)


fujipro800z_klasse_s_001.jpg
空の色と桜の色…ビビットに仕上がりました(FUJIPRO800Z)


fujipro800z_klasse_s_003.jpg
カメラ目線のパンジーたち(FUJIPRO800Z)


fujipro800z_klasse_s_002.jpg
花びらを透かす太陽の光…気持ちよさそう(FUJIPRO800Z)


agfavista400_eoskiss_002.jpg
ベビーカーもお花見…お疲れさま☆(AGFAVISTA400)


agfavista400_eoskiss_001.jpg
全力(野球)少年…「ばっちこ~い!」(AGFAVISTA400)


reala100_klasse_s_001.jpg
レンガとサクラの相性バッチリ☆(REALA100)


…今回も若干調子にのっています(笑)
どうもすいませんでした☆

同じ風景や、同じ花を撮っても、
フィルムやカメラの種類によって
それぞれ違った雰囲気がでて、
やっぱりフィルムカメラは楽しいです♪


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

はるかぜしゃしんを撮りにいこう★ vol.1


mikanbiyori_001.jpg

こんにちは…ようやく桜が満開ですね!
あちこちで花が咲き乱れ、春をたくさん感じながら、
みかん嫁のカメラモードも全開です!

今回は、その撮りためた写真の中から
「はるかぜしゃしんを撮りにこう★」
…と題して、勝手に春の写真特集をしてみました(笑)

あまりに写真の数が多いので、
今日は“デジタル編”です…


sq_023_gakudai.jpg
ひなたぼっこチューリップ…かわいい☆


sq_026_nakameguro_2.jpg
目黒川にて。お花見客ハンパなかったです…


vi_006_park.jpg
またまたミネトンカ☆…地面に桜が咲いているみたいでした


vi_015_kishine.jpg
ビビットカラーの桜…だとおもう(笑)


mobile_002_sinohara.jpg
みかん夫、自分もブランコにのりたい…けど撮影(携帯カメラ)


mobile_001_sinohara.jpg
な~らんだ♪ な~らんだ♪ あ~か し~ろ きいろ♪(しろがない?…あらやだ)


eos_d_001_kisine.jpg
木の幹からヒョッコリこんにちは☆


eos_d_002_kisine.jpg
この花なんだっけなぁ…花びらを思いきり開いて、陽の光をうけとめてます。


次回は、みかんカメラの勝手に特集シリーズ…
第二弾として“フィルム編”を予定しております。
……ちょっと調子にのってます(笑)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
