

VQ1015 ENTRY いい感じです!!

こんにちは!みかんみかんです。
VQ1015 ENTRYを手に入れてから早4日。
撮影した写真はあっというまに100枚を超えました。
トイデジというだけあって、おもちゃのように遊べるので、
撮り始めると止まりません…誰か私を止めて(笑)


vq_007_kisine.jpg
近所の保育園。象の大群がかわいい


相変わらずこの VQ1015 ENTRY は気まぐれです。
中でも、いちばんのくせものと言えるのが、
ファインダーで覗いて撮影すると、
被写体の位置が、とにかくズレて写る!


illust_zou_002.jpg


そもそもファインダーは飾りのようなものらしく、
まったくあてにならないそうです。…ブッ(笑)

それでも息子のようにかわいい VQ1015 ENTRY …
過保護な私たちは、このカメラに合わせて
右にズラして撮ってみたり、左にズラして撮ってみたり、
レンズの位置を意識して撮ってみたり…


vq_005_kisine.jpg
やっと真ん中で捉え(て)た一枚。でもどうやって撮ったか全く覚えていない(笑)



vq_006_kisine.jpg
シャドーバスケット…左手は添えるだけ。


……とまあ、まだ感覚がつかめていないのですが、
VQ1015 ENTRY がウチにやってきてから
カメラライフを思いっきり楽しんでいます!
そして、早くも第二子のトイデジちゃんを検討しています。


illust_mikan2_001.jpg


テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真

VQ1015ついに購入しました

みなさん、はじめまして!
かわいい写真に憧れている夫婦、みかんみかんです。
カメラ全くの初心者ですが、写真を撮って
ちょこちょこ更新していていきたいと思います。
よろしくお願いします。


illust_camela_002.jpg



かわいい写真といってもいろいろですが、
「まずはトイデジ!」と思い、ネットで調べたり
以前からちょっと気になっていた本、
「トイデジLovers!」を買って下調べしました。



ヴィレッジバンガードにて探しまわる、みかん嫁


調べた結果、まずは値段も手頃で
トイカメラらしい写真が撮れる、
『 VQ1015 ENTRY 』を購入する事に決めました。

が…横浜の雑貨屋さんなどを何件もまわっても
『 VQ1005 』ばかりで、目的の『 VQ1015 ENTRY 』が
なかなか見つからない。。。
これでなければ諦めようと思っていたところ、
最後に入ったお店でようやく発見!
それまでの疲れも吹き飛ぶくらい嬉しかった~!


fp_006_vq1015.jpg
苦労して手に入れた分、愛しい『 VQ1015 ENTRY 』



fp_007_vq1015.jpg
電池消耗が早いらしいので、eneloopも買っちゃいました


家までガマンしきれない私たち…
座れる場所を見つけるや否や、即開封。
帰り道はもちろん、撮影しまくり会でした。
どんな写真が撮れているのか、
確認できないところがドキドキで楽しかった~。


vq_001_bagle.jpg
数十枚撮った中の一枚。トイデジはまりそう。


気まぐれなカメラとは聞いていましたが、
本当に気まぐれで、まだ感覚が全くつかめていません。
もっと勉強して、使いこなせるように…と思っています。


illust_sazae_002.jpg

テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
