

秋空

おはようございます~★
ここの所、急に寒くなりましたねぇ!!!
昨日、早くもニットコートを出しちゃいました。
寒いのが大の苦手なみかん嫁はコタツを出そうか迷っています

さて!!!
前回の続きで「江戸東京たてもの園~みかん夫編~」を予定していたんですけど
みかん夫が体調不良のため(笑)、今回はみかん嫁が朝のラジオ体操後に撮った
お空の写真を何枚か載せたいと思います♪


fujipro800z_natulaclassica_kishine_002.jpg
モコモコ、ウロコ雲★



fujipro800z_natulaclassica_kishine_003.jpg
犬のお散歩仲間と一緒にパチリ***



fujipro800z_natulaclassica_kishine_001.jpg
ちょうど日が登る時のお空


最近、みかん嫁は毎朝ラジオ体操+ウォーキングをしているんですけど
この日はカメラも持って行きました
朝は空気が澄んでいて、とってもキレイに撮れる気がします♪

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

NATURA CLASSICA お試し結果報告☆

どうもこんにちは! 今日はいい天気で気分爽快ですね☆
先日、ポパイカメラさんで NATURA CLASSICA をレンタルしていたわけですが、
現像にだしていた写真が仕上がりました~♪♪
…というわけで、喜びも冷めぬ間に写真たちをアップします。


illust_tree_001.jpg

まずは、NATURA CLASSICA レンタル時に、一緒についてくる
NATURA 1600 というフィルムで撮影した写真です…


natura1600_classica_001.jpg



natura1600_classica_002.jpg



natura1600_classica_003.jpg



natura1600_classica_004.jpg


NATURA 1600 は、高感度のため粒子が粗く
割とクッキリした写真になりました。
…フィルムを現像する際に、ポパイカメラのスタッフさんと相談して、
「やや明るめ」「やわらかい感じ」とお願いしました。
(ド素人な私たちにも、わかりやすく説明してくれました☆)




次は、やや青みがかっていて、やわらかくやさしい感じの色合いの
写真が撮れる FUJICOLOR PRO400H で撮影してみました…


fujipro400h_classica_001.jpg



fujipro400h_classica_002.jpg



fujipro400h_classica_003.jpg



fujipro400h_classica_004.jpg


仕上がりを見てみると、ホントに色合いがやさしくて
キレイな青みがでて、望んでいた感じになりました☆
…彩度が低い分、中間色の表現が豊かな気がします。


illust_dog_001.jpg


デジカメに慣れてしまっていたみかん夫婦には、
はじめのうちは NATURA CLASSICA は少し撮りにくかったのですが
やわらかくて、かわいい感じの写真が撮れて大満足です♪

…購入しちゃおうかなぁ(笑)

フィルムやプリントによって、かなり違った雰囲気になるようなので
「いろいろなフィルムで撮影してみたい」と意欲満々!(…な、みかん嫁でした。)

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

NATURA CLASSICA お試し中…☆

illust_husband_001.jpg


あ、どうも、サイズが大きめのみかん(夫)です。
最近、みかん嫁が、写真にハマっております。
いろいろな方々のブログを拝見し、雑誌を読み、
今度はフィルムカメラに興味を持ちはじめました。
(ペース早っ!)

一度興味をもつと、一気に燃え上がるみかん嫁は
いろいろと調べに調べ、その中でも
NATURA CLASSICA というカメラが気になった様です。

…このカメラ、実はみかん夫も前から気になっていたカメラで
「イイネイイネ」なんて言いながら一緒に盛り上がっていました。

そんな中、たまたま入った自由が丘のポパイカメラで、
な、なんと NATURA CLASSICA をレンタルできる!!…と知り、
ソッコーでみかん嫁に報告したところ、
次の日、みかん嫁は仕事の休憩時間をつかって
ソッコーで借りにいきましたとさ(笑)


fp_017_popye.jpg
知る人ぞ知る写真店・ポパイカメラ



fp_018_popye.jpg
外観も内装もとてもキュート☆


illust_wife_001.jpg


あ、どうも、普通サイズのみかん(嫁)です。
…とまあ、無事に NATURA CLASSICA が手元にやってきました☆

レンタル料は、6泊7日で2500円なのですが、
24枚撮りフィルム一本と、同時プリント代が含まれているんです!
なんともお得ですね~♪
危険を冒して(笑)休憩時間中に借りにいった甲斐がありました。
貸出イベント期間が3月末までのようなので、
興味のある方はお早めに~!
(詳しくはポパイカメラの特設ページへ)


fp_019_classica.jpg
見た目もカワイイ!…購入も検討中☆



fp_020_film.jpg
いっぱい撮るぞ~♪…と同時購入したフィルムたち


テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
