

はるがいっぱいの房総に行こう!~ポパカメ編~

mikanbiyori_006.jpg

こんにちわ~***
週末は初夏のような陽気でしたねぇ!!!
最近、着る洋服に困ってしまう、みかんみかんです
先週は井の頭公園に行ったり、鎌倉に行ったり、自由が丘のカフェに行ったり…
大分散っていましたが、色んな場所の桜を堪能してきました うふふふ~♪

さてさて今日は…
マザー牧場に行った時のフィルム写真を載せたいと思います!!!
使用したカメラはポパイカメラさんオリジナルカメラで撮った写真です♪


popeyecamera_01.jpg
久しぶりに登場!!ポパカメ★☆


fujipro400h_popyecamera_motherfarm_048.jpg
よく見るとみかん嫁がいます★みかん嫁を探せ!!!


fujipro400h_popyecamera_motherfarm_049.jpg
サクラを撮るみかん夫の妹(初登場)


fujipro400h_popyecamera_motherfarm_050.jpg
サクラの木の下でお食事中のうまさん***


ポパカメを使ったのは実は2回目なのですが、
マザー牧場みたいな広い場所で撮るのに適してるかもぉ!!!
広角でハイキ―な写真が撮れましたぁ★
ポパカメの他にも2台フィルムカメラを持って行ったのですが
それはまた今度載せたいと思います***

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

POPEYE CAMERA MINT CYAN の写真たち

こんばんわ!!
もう6月ですねぇ~
今年ももう半年経ったなんてっ(汗)
月日が経つのは早いなぁ…と、
感じているみかん嫁です。


illust_ship_001.jpg


だいぶ前の話になるんですが、
以前、POPEYE CAMERA MINT CYANを
買った記事を書きましたが…

(すっかり忘れていました…スミマセン)

その写真をまだUPしてなかったので
今回は載せたいと思います~♪

使用したフィルムは、MINT CYAN に入っていた
FUJICOLOR PRO800Z です。


fp_068_popey.jpg
ポパイカメラさんのオリジナルカメラ かわいらしい水色☆


fujipro800z_popey_008.jpg
電柱と青空…ピーン


fujipro800z_popey_007.jpg
整列していた野球少年たち


fujipro800z_popey_010.jpg
タイトル「ハナミズキ(っぽい)」


fujipro800z_popey_009.jpg
まんまるの木 団子?


Vivitar Ultra Wide & Slim や
EXIMUS Ultra Wide & Slim などと同じ
広角22mmのレンズを搭載したカメラで、
トンネル効果がでて、雰囲気のある写真が撮れます。
輪郭がすこし曖昧なところも、やさしい感じ☆

見かけはこんなに可愛いのに、
いい仕事をしてくれます(笑)


テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

ポパイカメラ2号店に行ってきました~♪

こんばんわぁ~
最近、韓流ドラマ「華麗なる遺産」に
どっぷりはまっているみかんみかんです♪
先日最終回を迎えてしまって寂しいです……


illust_cap_001.jpg


写真の現像でいつも利用している、ポパイカメラさんが
本日、2号店を横浜みなとみらいにOPENしたということで
ミーハーなみかん嫁は、早速仕事帰りに行ってまいりましたぁ~!!


fp_052_popeye.jpg
ワールドポーターズ4階に本日OPEN


fp_051_popeye.jpg
ポパカメカラーでおなじみのブルーの床☆


vi_001_popeye.jpg
先日買ったポパカメ缶もありましたぁ!(


自由丘店に比べて店内が広く見やすかったです~
ご近所なんで、通っちゃうこと間違いなしです(笑)
つい先日、コレットマーレも桜木町駅前にOPENしたし、
みなとみらいに行く楽しみが増えました~♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ポパカメ買いましたぁ~


こんばんわ
今日は肌寒かったですね……
早く暖かくなってほしいです。


illust_kinoco_002.jpg


先日ポパイカメラさんで KLASSE W をレンタルした時に
ポパイカメラさんのオリジナルカメラ…
POPEYE CAMERA MINT CYAN も
ちゃっかり購入しちゃってました~
実は前々から欲しいと思っていたんですが
ようやくゲットできました!!

かわいらしいブルーの缶に入っていて、
しかも NATURA CLASSICA をレンタルした時に使用した
FUJICOLOR PRO400H と
粒状態が優れていて柔らかさと鮮やかさが両立している
FUJICOLOR PRO800Z の
2本もセットになって6000円…となんともお得なんです☆


fp_045_popai.jpg


まだほとんど使用していませんが、
広角22mのレンズ搭載でトンネル効果と
パンフォーカス効果(?)があって
トイっぽいカワイイ感じの写真が撮れるようなので
このコも可愛がって行きたいと思います☆


テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
