

女グータン会

eos_d_058_.jpg


Adam et Ropeのツリーハウス
中ももちろん入ってきました+++
今回はクリスマスのポスターっぽく(したつもり…)
コラージュしてみました♪


***********

先日、女グータン会をしてきました(勝手に命名)

配役
みかん嫁(一人二役)→江角さん&松嶋さん
(江角さんみたいに頼れる姉御キャラじゃないけど)
のあちゃん→優香
ゆーちゃん→長谷川潤
※クレームは一切受け付けておりません(笑)

今回の場所は、以前から気になっていた
目黒川沿いにあるCHUM APARTMENT
ここはグータンのロケにも使われていて、
タレントのちはるさんがプロデュースしたお店
一階はカフェ、二階は雑貨、洋服が販売されています

倉庫を改装したという店内は開放感があり
アンティーク調な家具がソファーが並べられていて
みかん夫婦行きつけのヘアサロンでもある(いらぬ情報)
blocにちょこっと雰囲気が似てるかも+++

アンティークな店内に合わせて(?)
今回は彩度を低く設定して撮ってみました★
写真載せきらないので、またまたコラージュもしてみちゃいました
※画像クリックすると拡大して見れます


eos_d_052_.jpg
アイポンで撮るのあちゃん***


名称未設定 1


eos_d_057_.jpg
おじぃちゃんから譲り受けたフィルム一眼でパシャパシャ撮るゆーちゃん+++


名称未設定 2


オシャレな店内にみんな大興奮!!!
思う存分、写真におさめてやりましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
スタッフさんにはきっと、こいつらまだ撮ってるのかよ…
と思われていたことでしょう……多分2時間はカフェに居座った(爆)
でも気にしない(気にしろ)

散々撮っておいて肝心なご飯の写真を撮り忘れてたWWW
それだけお腹をすかせていたということだね、きっと
色気<カメラ<食い気

恋バナで盛り上がったか…と思いきや…
やっぱりカメラの話に花咲かせました♪





は ら さ ん

agfavista400_AE1_hara_003.jpg
Canon AE-1× Agfa Vista 400

先月、山手散歩の帰り道
ちょこっと小腹が減ったので
元町にあるはらドーナツに立ち寄った
初めて2階のカフェでお茶をした

そういえば……
自由が丘店はカフェはないけれど
吉祥寺店行った時もいつもtakeoutばかりで
カフェに入った事はなかった

日曜日のお茶時だというのに
2組しかいなくて
間もなくしてその2組も帰っていった
帰っていった途端
キラリと目を輝かせたみかん嫁はすぐさま立ち上げり
まだ手につけていないドーナツを放ったまま
これでもかっていうくらい写真バシバシ撮りまくる


肝心のお味はというと…


agfavista400_AE1_hara_002.jpg
みかん夫は揚げたてのはらドーナツ
みかん嫁はつぶつぶキウイの果実が入ったキウイドーナツ
甘みが抑えられた優しいお味♪



agfavista400_AE1_hara_001.jpg
ペロリと食べ終えレジで気になっていたアイスも注文!!!
有機抹茶と弐かぼちゃ味☆
濃厚アイスの中にラスクやかぼちゃの種が入っていました



アイスに目がくらんで、欲張って頼んでみたものの
おつまみ系が好きなみかん嫁(おっさん)に全部食べきれるはずもなく
みかん夫の胃袋へと消えてゆきました…とさ…(完)

**この日の教訓**
ご利用は計画的に♪

agfavista400_AE1_hara_004.jpg
お腹いっぱいでグッタリ中のみかん夫(乙です)



テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

お茶とお菓子 横尾

おはようございます~☆
朝の冷え込みで布団から中々出れない、みかん嫁です。
早いもので、もう12月!!!
前回の更新から半月以上経ってしまいましたぁ(汗)

今回は前回の続きのカフェ編の写真を載せたいと思います。

ご紹介するカフェは吉祥寺から少し離れた場所にひっそりとあります。
「お茶とお菓子 横尾」
雑誌などでよく紹介されていて、前々から気になっていたカフェなのです☆


fujipro400h_penf_yokoo_038.jpg
手書きっぽい文字の看板が雰囲気があって、とってもかわいいです☆


fujipro400h_penf_yokoo_039.jpg
手作り間のある木製家具や白い壁でに落ち着いた空間です☆


fujipro400h_penf_yokoo_040.jpg
どこを切り取ってもオシャレで可愛らしいカフェでした♪


fujipro400h_penf_yokoo_041.jpg
鶏そぼろ丼と冷たい抹茶を注文 さっぱりしていて美味しい~


とっても居心地がよくって、のんびりできちゃう癒しカフェでした!!!
吉祥寺は可愛いカフェがいっぱいあるので、いろいろ開拓していきたいです♪

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

CAFE六丁目

最近、急に涼しく…とゆーより寒くなりましたねぇ…
まだ夏がけの布団なので朝、寒さで目が覚めちゃいます
今年の冬はすごい寒いらしいですねぇ…
寒がりなみかん嫁は、冬を越せるか心配です(笑)

さて、前回の更新からちょっと間があいてしまいました(汗)
今日は、猛暑の真っ最中に行った、カフェを紹介したいと思います♪

今回、紹介するのは、
自由が丘駅からてくてく15分程歩いた場所にある
「六丁目カフェ」です


fujipro400h_penf_cafe6_024.jpg
年季の入ったビルの1階にあります


fujipro400h_penf_cafe6_030.jpg
レトロ感のある内装☆ 古道具の販売もしてます


fujipro400h_penf_cafe6_025.jpg
よく探してみるとお店の名前でもある6の文字が…


fujipro400h_penf_cafe6_026.jpg
トイレの中にも…♪


natura1600_natulaclassica_cafe6_005.jpg
みかん夫が注文した豚バラライスセット


portra400nc_penf_cafe_009.jpg
歩き疲れた様子のみかん夫…シャツまでグッタリ


駅から少し離れているんですが、ご飯がほんとに美味しくて
ゆったり過ごせる素敵な雰囲気のカフェでした
ここはワンちゃんもOKなカフェなので、
うちの(実家の)ミッキーも連れていきたいな~って思います♪

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

jackson Hole

こんにちわ~!!!
連日の猛暑に、溶けかかっている、みかん嫁です。
この暑さどうにかならないものか……


illust_ketle_001.jpg


今日は、先日行って来たカフェを紹介したいと思います♪
大人気少女マンガ『NANA』でおなじみの
Jackson Hole に行ってきました

ここはみかんみかん夫婦にとって、思い出の場所でもあるんです☆
2年前にお店を移転して、店内の雰囲気も大分変わっていました。


fujipro400h_penf_jakuson_011.jpg
ジャクソンホール、ホンモノです


fujipro400h_penf_jakuson_014.jpg
動物のモチーフの照明 とってもかわいいです


fujipro400h_penf_jakuson_009.jpg
店内、ウエスタン調にきまってます☆


fujipro400h_penf_jakuson_010.jpg
これが有名なジャクソンバーガー!!!表面がサクサク中がふんわり♪



fujipro400h_penf_jakuson_013.jpg
こちらは日替わりランチのハンバーグプレート


fujipro400h_penf_jakuson_012.jpg
↑ドリンクセットで800円弱とお値段もリーズナブル☆


fujipro400h_penf_jakuson_015.jpg
ランチプレートに付いていたデザートのラズベリーアイス さっぱりしてて美味しかった


美味しいハンバーガーを食べながら
NANAの世界の雰囲気も楽しめて
まったりとした時間が過ごせるオススメのカフェです☆

…ちなみに、今回の写真は全て PEN F で撮影したものです。


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
