スポンサーサイト


三度の飯よりカメラが好き!

solaris400_FE2_004.jpg
FE2×Solaris400

きてます! きてます!
6456_1_255x320.jpg
    Mr.マリックです

最近、周りの友達でカメラを始める人が増えてきてるんです~(かなりむりやり)
デジイチを始める人もいれば…
トイカメラを始める人もいて
カメラ仲間が増えて嬉ひ~い*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

カメラを始めて1年半ちょい
まさかこんなにもカメラにどっぷりはまる日が来るなんて
まったく想像もしていなかった ∑(o'д'o)
三度の飯よりカメラが好き!…でもやっぱり飯も好き!(マキシマムザホルモン風)
みかん夫の話そっちのけで(嫁失格)次に行くカメラスポットを下調べしたり、
(買う予定もないのに)狙っているカメラの情報収集をしたり、
カメラのお勉強したり……………以下割愛します
とにかく、カメラ中心の生活を送っております(-ι_,- )クックック・・
これがオタクっていうものなのかしら…
カメラ始める前は一体どんな生活をしていたのか
もはや思い出せません(遠いい目…)
カメラなくしてみかん嫁なし (・ω´・,,)vイェイ!!

fujipro160C_penf_005.jpg
penf×FUJIPRO160C

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

こんにちは

僕もみかん夫妻と同じくらいのカメラ歴ですが、デジイチも一時期所有していた事があったんです。でも、全然使わなくて箪笥の肥やし状態。。。
デジイチを買い取ってもらって、改めてフィルムカメラの中古を使っていると言う変わり者です(-。-)y-゜゜゜
デジタルだと、進化が早くて、すぐ古くなっちゃいますよね。
デジタルの歴史は、ここ10年で飛躍的に進化してきましたね。
その点、フィルムカメラは流行廃りが無いところに僕は魅力を感じています。インターネットが普及しても、新聞(紙媒体)が残っているように、フィルムも残っていて欲しいですよね!(*^_^*)

No title

mayacoさーん(*´∀`*)
カメラおたくばんざーい\(^^)/
カメラびんぼーばんざーい\(^^)/

ほんとにー!こんなにはまるとは思いませんでしたぁー!☆
情報収集は欠かせませんよね!笑
カメラ屋さんとか見たらもぉ興奮してー\(^^)/←

Linkが一気に増えてにやにやです^^
fufufu〜♪

No title

私もまやこさんと同じくらい(o^^o)
フィルムカメラは 最近はじめた ばかりで
さらに カメラびんぼー!(^^)
写真はじめるまでは あんまりどっか行ったりとかなかったけど
今では いろんな所に行きたいために
やっと 車の免許取りにいきはじめたよ~(^^*

No title

あたしにもきてます~!←
カメラ熱がふつふつ(*^^*) あたしはまだフィルムの魅力にやられてから 一年たらず…まやこせんせー♪これからも教えてください♪( ´▽`)
たしかにmayaちゃんのカメラ情報はすごい♪

おいしいご飯食べつつのカメラ散歩どんどんしましょ♪

あたしも新しい相棒が欲しいよ~♪びんぼーなるーヽ(;▽;)ノ

No title


...まやちゃん
ありなんか、もー一眼かって
五年たつのに成長しないしくわしくない(;´д`)

まやちゃんすごいよーo(^o^)o
くわしすぎ8(*^^*)8
でも、わかるかもー
ありの友達も
カメラ始めたり
ありー私一眼かおーと
おもうんだけどーて、相談されたり
←こたえられないからわからーん(笑)としか言えない(笑)


うれしーね8(*^^*)8

まやちゃん~!(←みんなまやちゃんって呼んでるから私も呼んでみた☆)分かるよー(><)
私もカメラの事ばっかり考えてるしやってる事もおんなじだっ(笑)
ついつい夜更かししちゃうよー(>_<。)

そして、まやちゃんの周りはカメラ女子が多いんだ(*^_^*)いいないいなぁ♪
私周りにあんまりいないから、ここでカメラ好きのまやちゃんやみんなと仲良くしてもらえて、ほんっとに嬉しい(^^)ありがとねぇ(*^_^*)

No title

ハンドパワーキターー(*゚▽゚ノノ゙
ジャンジャンジャンッジャジャーン~(←マリックのテーマソング?を意識)

まわりに仲間が増えるとウレシイよね~♪

何度も言っちゃうけど、
まやシャンの写真&動画を見たときの、
胸キュンは、今でも忘れませぬ(*´ェ`*)
これからも、キュンキュンさせちゃって~♪

三度の飯よりハマれるものが、
私にも欲しいものです( ´,_ゝ`)

私もカメラ始めてもうすぐ一年くらい?かな。でもこんなにハマるとは思わなかったのです…。昔はカメラ?キライ…みたいな女だったのに…笑
最後のリコーフレックス!!二眼レフ買ったんですか?!きゃー!!うらやましい!私はいつか、ハッセルブラッドが欲しい…やっぱりあのデカさ…そして写り…憧れです。でも最近LC-WIDE買っちゃったから…しばらく大人しくしておこう。それにしてもカメラって、最高ですよね!ファインダー覗いたらもう、なんともいえない幸せがあります。もはや変態…笑

>ヤットンさん
こんにちわ~ヾ(*´∀`*)ノ
ヤットンさんもカメラ歴、同じくらいなのですねぇ?!
カメラについてすっごいお詳しいので、
もっとカメラ歴長いものだと
勝手に思っていたのでビックリです∑(゚∀゚ノ)ノ

ヤットンさん、デジイチ売ってクラカメ買われたのですね♪
どんどん新しいものが出るので、
自分の持っているカメラの型がどんどん古くなっていきますね…
わたしの持っているデジイチさんはかなり古いものです…

フィルム生産中止になっていってるけれど
ずっと残っていて欲しいです***




>ピィちゃん
カメラびんぼーばんざーいヽ(゚∀゚)ノ
カメラおたくばんざーいヽ(゚∀゚)ノ

ねぇっ♪
まさかこんなにのめりこむとは思わなかったよね!!
カメラおたにとって情報収集は欠かせないよね***
カメラ屋さんなんてパラダイスだよ~(爆)
何時間でもいれる~♪ 萌え~←

わたしもニヤニヤだよぉヾ(*´∀`*)ノ
カメラ仲間が増えてうれすぃ~+++
うふふふふ(`ー´) クククッ.

>suzu.ちゃん
suzuちゃんもカメラ歴同じくらいなんだねぇ( ● ´ ー ` ● )
フィルムはお金かかるよねぇ…(涙)
でもやめられない~止まらない~!!!

うん、うん!!!
わたしもカメラ始める前はインドア派だったのだけれど
カメラ始めるようになったらお休みの日は
外にでたくてウズウズしてしまうよ~(*´∀`*)

suzuちゃん、教習所行き始めたんだねぇ!!
えらいよ~!!!
わたしなんて人頼りなんだもん←自慢するようなことじゃない
車あった方が断然行動範囲広がるよね♪

>noaちゃん
ふふっつ♪
noaちゃんもきてるんだねぇ~(^ω^)
わたしもnoaちゃんとそんなにフィルム歴変わらないよぉ***
まだまだ初心者です(*´д`*)
はまりだすととことん調べ尽くすタイプなのです
これがお仕事に活かせればいいのだけれどねぇ……

カメラ散歩いっぱいしよう~***
来週が楽しみじゃ ぐふふ(#^ω^)

noaちゃんも次の候補はフィルム一眼かな?!
T氏と一緒に買っちゃえ~(笑)

>あーちゃん
あーちゃん、カメラ歴5年なんだねぇ(`・ω・´)
あーちゃん先輩!!!

詳しくないよ…
お勉強しても実際撮るとき
「あれっ?!なんだっけ?!」って
アタフタしてるもん……┐(´д`)┌
カメラは奥が深い……(笑)
でも…相談されるの上手く答えられないけど
なんか嬉しいよね(笑)

>minaちゃん
みなちゃーん(*・∀・*)(わたしも呼んでみた←)
うひゃひゃ~***
みなちゃんに「まやちゃん」と呼んでもらえてうれすぃ~(^∀^)
そして…みなちゃんも一緒なのねぇ~(笑)
情報収集やらお勉強してると集中してやってるものだから
時間経つのが早いよね~( ゚д゚ )

最近になって増えたよ~、カメラ女子(・ω・)
カフェ行くにも以前は行きつけの所ばっかりだったのだけれど
カフェ開拓も始めて今度はここのカフェ行こう~とか
言っているうちにカメラ女子に変化したのかも…
徐々に洗脳していくといいですよ~クックック( ´,_ゝ`)(怖っ)

わたしもみなしゃん達と仲良くしてもらえて嬉しい~***
こちらこそありがとです~ペコリ

>fumiしゃん
ジャンジャンジャンッジャジャーン~♪♪
ハンドパワーです!!
fumiしゃん、吹いてしまったよ~(*゚∀゚*)ぶふふっ

うん、うんっ!!!
仲間が増えるの嬉しい~(・∀・)
好きなことを一緒になって共有できることが楽しい♪♪

ひゃ~∑(゚Д゚)
わたしなんぞの写真で胸キュンして頂けるなんて…(喜)
わたくしもう悔いはありません!!!←

fumiしゃん、多趣味じゃないですか~!!
お料理、お菓子作り、お裁縫、グルメ通…
いつもブログ読んでてすごいな~って尊敬してます( ● ´ ー ` ● )

>BOMさん
BOMさん、カメラ歴1年なんですねぇ~(#゚ロ゚#)
そして昔カメラが嫌いだったとは…衝撃の真実です←
そんなBOMさんが「カメラ最高~♪」(言ってない…)
とどういう風にしてカメラ好きになったのか
勝手に経緯が気になってます…(笑)

リコーフレックスは友達のなんです~!!!
友達の家で撮らせて貰いました♪
二眼憧れますよねぇ…(*´ω`*)
そしてハッセル……!!!
わたしもいつかは手にしたい憧れのカメラです!!

BOMさん、LC-WID買われたんですねぇ~?!
超広角だけど歪みも少ないとかって言ってました∑(゚∀゚ノ)ノ
ハーフ、スクエア、フルと切り替えできるんですよね?!
すんばらしい、カメラですよねぇ~♪
ロモ蔵さんも可愛い(笑)
使ってみたーい(´∀`)
BOMさんの撮ったお写真みたいです~!!!

Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
