スポンサーサイト


NEWカメラゲットだぜ!!!

みかんファミリーに新たに仲間が入りました!!!
紹介します!!Konica T3ちゃんです♪


portra400nc_penf_003jpg.jpg
penf×POTRA400NC


みかん夫の母が学生の時に買ったカメラ
先月からちょいと拝借しているのです~ ぐふふ~♪

1本目は巻き上げに失敗したみたいで
感光させてしまいました あいや~(ノ◇`;)
みかん夫は何故かカメラ運がなく、
去年の誕生日にプレゼントしたOLYMPUS OM-2Nも
あげて早々、カメラの調子が悪くなり、
今では全く動きません 壊し(やがり)ました
修理代を査定してもらったらなんと4万円也。
買ったほうが安い~( ;∀;)
それからというもの、みかん夫はショックのあまりカメラ欲は激減。°(°´д`°)°。
みかんカメラは、ほぼみかん嫁のブログ化となりました(´0ノ`*)ほほほほ

久しぶりのmyカメラに(正確にはレンタル中)
みかん夫のカメラ欲は赤丸急上昇です シメシメ(*`艸´||
2本目はちゃんと撮れていたので(ホッ)
今度みかん夫の気分が乗っている時に記事を書かせたいと思います
お楽しみに~♪♪

solaris400_om2_tatemonoen_010.jpg
OLYMPUS OM-2N×Solaris400

solaris400_om2_tatemonoen_008.jpg
OLYMPUS OM-2N×Solaris400

solaris400_om2_tatemonoen_011.jpg
OLYMPUS OM-2N×Solaris400

solaris400_om2_tatemonoen_012.jpg
OLYMPUS OM-2N×Solaris400



テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

Newカメラー!(((o(*゚▽゚*)o)))
わぁ~いいなぁ!聞いてません~!( *`ω´)←
やっぱりソラリスもいいですね~(^^)いまソラリス入れてるから現像が楽しみですっ(^^)♪まやこさんの後ろ姿写真だいすきですっ\(^^)/だんなさんが撮ってるの想像したらにやにやしますっ(*^^*)へへ
だんなさんの記事も楽しみに待ってます\(^^)/

No title

おはよ ^^

こんな お写真とりたいな ーー


まやちゃん・・・ありの
一丸もね・・・修理代4万するんですね
買い換えようか なやんでるの><

もーーー いたいよね・・・
みかん夫さん つらいです ><:

こんにちは!

最近、ナチュラクラシカの出番がなくなりましたね?

やっぱり、フィルム一眼が楽しいですよね??

こんばんは。
旦那さんついてないですね(^_^;)

ぼくもこんな雰囲気の写真を撮ってみたいです。
デジタルだと難しいですかね?
設定次第では近づくんですかね?

カメラいいね~

ちゃくちゃくカメラライフを堪能してるね☆
フィルムカメラもどんどん使いこなしていて凄いです。
もぉ私は、フィルムカメラは全然です。
デジタルの頼りっぱなし・・・。
また、予定会ったらカメラ散歩しよぉね☆
そろそろ紅葉の季節だし♪

>ピィちゃん
黙っててごめん……(笑)
新しいカメラを手にすると気分が上がるよね~♪
写欲が沸々と湧いてくるよ~(炎∇炎)ごぉぉ

色んなところにわたしが登場しちゃってるけど許してね(爆)
ピィちゃん、今ソラリス入れてるのね~!!!
楽しみ、たのしみに~(*>w<*)
出来たらUPしてねぇ♪♪
あっ!!ブログ出来たら教えてねぇ☆
ピィちゃんもやっぱりプチにするのかしら~o(●´ω`●)o

>a‐チャン
a‐チャ~ン♪♪
やだ~(*≧▽≦)
こっちにコメントくれたのだねぇ~!!!
うれしすぎるぅ☆

a-チャンもオリンパスのデジイチさん壊れたって言ってたね?!
壊れた時のショックったら半端ないよね 从´_υ`从ショボーン
修理代以外に高くて買った方が安いこともあるみたいだねぇ?!
次はCanonにするのかなぁ~ ピィちゃんとおそろ(・´艸`・●)

そういえば…a-チャン、チェキ買ったの~?!

>ヤットンさん
こんにちわん***
最近はフィルム一眼使いつつ、デジイチ使いつつ、
暫く眠っていたトイデジも使ってます(欲張り)

ナチュラクラシカはポパイカメラさんでレンタルしていて
あと友達に借りたりしてたんです(買え)
気軽にパシャパシャ撮れるので(そして軽い)
サブ機としてフィルム一眼+ナチュラクラシカ
持つのもいいなぁ~なんて最近思います♪
でも…今はやっぱりフィルム一眼に夢中ですねぇ~(o´ω`o)ぅふふ
ヤットンさん、もしやナチュラクラシカお持ちですか?!

>ちぃさん
こんにちわ~(^-^*)/
みかん夫、ついてなさすぎですよねぇ~ρ(-ω-、)
2回目の巻き上げはみかん夫にはやらせませんでした(笑)
失敗したときのショック回避ですWWW

デジイチでも全く同じ感じには
難しいかもしれないですけど、
それっぽく撮れると思いますよ~♪♪
ソラリスは低彩度でレトロな発色が特徴的なので
設定で彩度を下げて、、
ホワイトバランスをくもりにするか
WB補正でG側に傾けて黄ばみを出すと
それっぽく撮れる……気がします(違ったらスミマセンφ(´c_`。ヾ)。)

わたしはデジイチはCanon使ってるんですけど
ずっとautoで使ってたんです(勿体ない…)
最近になって色々設定を変えて撮る楽しさに気付きましたあ(遅っ)
デジタルもおもしろいですねぇ~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

>みきこちん
おっ♪♪
みきこち~んd(*^0^*)d
コメントありがとん***

もう日頃からカメラの事しか考えてないって
相方さんに言われるよ(笑)
カメラ中心の生活です(爆)

フィルムカメラもだけど最近デジイチも使うようになったんだよ♪
順番が逆だけどねぇ(笑)
デジイチも楽しいねぇ~(*≧▽≦)
レンズとかフィルターとか揃えてくなる……
みきこちんはレンズ増やしてるのかな???

紅葉の季節だよねぇ~***
キレイなのは11月ころかな???
近場だとやっぱり箱根かねぇ~♪♪
行こう、いこう~★

No title

まやこさん(o^^o)
どきどきしながら こっちにも コメントしちゃったよー♪
旦那さんの 撮る 写真も大すきー!
まやこさん かわいいー(^^*

私もブログ登録してみたんだけど・・まだ全然やってないよ(:;)
ちゃんとできたら 見てほしいです!! ( >< )

>su.zu.ちゃん
わ~ヾ(*´∀`*)ノ
ドキドキ、コメントありがとう~!!!
su.zu.ちゃんの勇気に感謝です(笑)
最近、あちらのサイトの方からもコメント頂けて
すっごい嬉しいぃぃぃぃ♪♪

そして…みかん夫の写真褒めてくれてありがとう!!!
喜んでいたよ***

su.zu.ちゃんのブログ早く見たいな~☆
是非、完成したら教えてね~!!!
そしてリンク貼らせてね~('∀`)
Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
