スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万博ばんざい

fujipro800z_FE2_002.jpg
FE2×FUJIPRO800Z

 ケーンヂくーん!!あーそーびーまーしょー
                           
                          ~漫画「20世紀少年」より~        

みかん嫁にとって太陽の塔=漫画「20世紀少年」=“ともだち”を連想します
このどす黒い雲の下で撮った太陽の塔の写真
“ともだち”が今にも出てきそうだなぁって思った

img5885647ezik9zj.jpg
        ともだちのロゴマーク


大阪2日目
念願の万博公園に行って来ました!!!
前々から行きたくってリクエストしたんです♪
みかん嫁の母は
「誰も行かないようなところに何で行くの?!」
と若干、万博公園を侮っていたんですけど(失礼)
みかん嫁の母の予想を反して
家族連れやカップル、観光客で賑わってました(当然です)

この日の天気は予報では晴れのち雨
万博公園が近づくに連れて雲行きが段々怪しくなり
青空の下で太陽の塔が撮りたいのにぃ~と嘆いていました。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

でも太陽の塔を目の前にして天気の事なんてそっちのけで大・興・奮!!!
冷静になって、よく見てみると不気味な顔をしているのに(失礼)
可愛く見えて仕方ない!!
愛らしく思えちゃう…この気持ちは一体なんなんだ?!(キモっ)

高ぶる気持ちを抑えて、次に向かったのは
岡本太郎生誕100年記念イベント「岡本太郎 地底の太陽展」へ
岡本太郎のアトリエが再現されていたり
等身大の岡本太郎人形がいたり…
太陽の塔の内部で展示されていた「生命の樹」が
20分の1スケールで模型となって展示されていました
内部がこんなことになってたなんて………!!!
案内人のおっちゃんの説明を真剣に聞いちゃいました

fujipro800z_FE2_001.jpg
FE2×FUJIPRO800Z

会場を出たら、雲行きの怪しさは
どこかえすっ飛んでいき、青空になってました!!!
さすが晴れ女になっただけはある!!!

さんざん、どんより曇の下で
太陽の塔を撮ったのにもかかわらず
青空の下でも再び撮りまくったのは
いうまでもありません

万博ばんざい、万博ばんざい、万博ばんざい

                         ~漫画「20世紀少年」ふくべいより~

fujipro800z_FE2_003.jpg
FE2×FUJIPRO800Z

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

待ってましたー\(^^)/
でたー!ほんとに恐いです、太陽の塔(;_;)800zいいですね~!今回出しに行くフィルムはソラリスと800zで初なので楽しみです(^O^)失敗してたらどーしましょー(>_<)

あっブログまだちょこっとなんですが始めたんです(^^)プチぢゃなくて一緒のとこにしました~!色々できたらプチにしたいです(>_<)良かったら遊びにきてください(*^^*)http://sajoy.blog.fc2.com/

こんにちは

僕も一昨年、大阪の友達に会いにいきまいたよ!

一泊二日でしたけど、最後の夜は焼肉小倉優子西中島南方店で焼肉をたべました(笑)

良い思い出になりました☆

>ピィちゃん
わ~ヽ(゚∀゚)ノ
待っててくれたなんて…嬉しいお言葉…(涙)
一枚目の太陽の塔恐いよね(#゚ロ゚#)
なんか…神がかっているというか…祟られそう(爆)

ピィちゃんも800Z使ったのねぇ~***
青味がかっていて、コントラストが400Hとか160Cに比べて
高い気がするよぉ~☆
青空とか海とかキレイに撮れそうだよね(*´∀`*)
今、現像中なのかな?!
楽しみにしてるで~♪♪

>ヤットンさん
ヤットンさんも大阪行かれたんですね~♪
私もかな~り久しぶりに大阪に行ったので
以前行った時と大分変わっててビックリしました∑(゚∀゚ノ)ノ

それより……
焼肉小倉優子西中島南方店!!!なんですか?!
めっちゃ気になります(笑)
ゆうこりんのお店なのでしょうか?!
行ってみたりんこ~(かなり無理やり)

No title

おっ!!

前にコメントさせてもらったんですけど、思わずまたコメント。

なぜって、地元の有名な建物が載ってたから!!

私は大阪の箕面に住んでいるので、万博がある吹田市とは
本当に近くて、よくそばも通るし、桜は見に行くし、

いつもの風景だったものですから。。。

えぇ~!!リアルみかん夫婦、遠くからでもいいから一目見てみたかった!!w

カメラの話とか、してみたかったなぁ。。。w

そんなことは叶いませんので、またブログ見ます!!w

>BOMさん
あっ!!!
BOMさん~ヾ(*´∀`*)ノ
おはようございます♪
前回はみかん夫の記事にコメント下さってありがとうございました☆
BOMさんの心温まるコメントに感激しちゃいました(^∀^)

BOMさんの地元は万博公園のお近くなんですね~?!
あんなステキな公園が近くにあるなんて羨ましいです~☆
今も関西に住まれてるのですか?!

こんな私達に会いたいなんて言って頂けて嬉しいです~ヽ(゚∀゚)ノ
後悔させちゃわないかしら…心配……(笑)
今回は一泊二日の大阪旅行だったので、
今度行くときはもっと長く滞在したいな~って思いました!!
その時はブログで事前に大阪行きます宣言しますね!!!
その時お会いできたら嬉しいな~♪
カメラの話とか…カメラの話とか…しましょう(笑)

No title

いやーん!!

事前にお知らせだなんて…!!
うれしい♪

私も、、、後悔させちゃわないかな…ドキドキ…

結構人見知りタイプなので、初見と付き合いが長い人との態度の差が
激しくて、そういう人だったの?とよく言われるタイプなんで。笑

今も関西に住んでます!!

万博講演は、車で15分くらいかな?
iphoneのインスタグラムとか見てると、太陽の塔のファンの方、
結構多くてびっくりです。

間近で見ると、確かに雰囲気すごいですもんねー。

また大阪、来てください☆

>BOMさん
わ~!!!
喜んでもらえて嬉しいです~ルルル~♪
BOMさん、人見知りするタイプなのですねっ(´∀`)
実はみかん嫁も以前まで人見知りする方だったのです!!
このブログを始めるようになって、
色んな方にお会いする機会が増えたんですけど
いつの間にやら人見知りしなくなってました∑(゚∀゚ノ)ノ
きっと…みなさん、ステキな方達ばかりだからだと思います♪
BOMさんとも仲良しさんになる自信あります!!!←
(スミマセン。。。調子に乗りました。。。)

インスタ…!!!
知ってます~♪
BOMさん、iphoneユーザーなんですねぇ~?!
いいなぁヾ(*´∀`*)ノ
みかん嫁はずっとdocomoユーザーなのですけど
ずっとiphoneに変えたいと思ってても変えられず…
今だ二つ折り携帯です(´;ω;`)
周りはどんどんスマートフォンに変えていて取り残されてます(笑)
iphone5出るって噂もあるし、次こそは変えたい!!!
そしてカメラアプリ色々使いたいです~ヽ(・∀・)ゝ
Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。