スポンサーサイト


計 算 通 り

solaris400_FE2_005.jpg
FE2×solaris400

フィルムカメラやってみたいなぁ
いつもカメラドライブ会に一緒に行く友達のひとりがそう言った
わたくし、洗脳や催眠は一切しておりません!!!
…………し、し、してませんからね?!


prpfoto_FE2_5.jpg
FE2×solaris400

来週、「第3回カメラドライブ会~紅葉狩り編~」の予定なのですが
その前に一度練習しときたいということで
先月末にアートフェスに行ってきました
彼女のお父さんはカメラ小僧で何台ものカメラを持っているんです
なんとも羨ましい……
その中でフィルムカメラ(NikonF4)を拝借して
まずはフィルムを買って、装着して、撮り方の説明をして…
そういえば人にカメラ教えるのってはじめてかも

帰りにポパイカメラで現像をお願いして、
出来上がった写真たちを見てご満悦の様子
フィルムカメラのよさが少し分かったかも…だって
計算通り (DEATH NOTE 夜神月 風 )
なんだかこういうのって嬉しいっ(´ー`)

来週のカメラドライブ会がますます楽しみになった***
どうか、どうか、当日晴れますように…なむなむ…
(最近晴れ女パワーが薄れつつあるので…)



solaris400_FE2_006.jpg
FE2×solaris400

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

No title

いいな-まやちゃんカメラ友達多いから羨ましい♪

フェスとかあるんどうやって調べてるの?

No title

それは・・・まやちゃんの好影響だね(*´∇`*)
う~ん来週のカメラドライブうらやましすぎぃ(><)☆

その日のうちに現像できるのって嬉しいね♪

ここは学校かな??机やイスかわいい(*^^*)

No title


まちがいなく...まやちゃんが...
だって、ありも まやちゃんが..←


ほんと、カメラ仲間がたくさんだねー8(*^^*)8
刺激しあってぃいものがとれそうだね♪

No title

あたしも まやちゃんと話してるとカメラ熱がメラメラ♪( ´▽`)
ハーフカメラも…すすめ上手なんだからぁ♪←

紅葉どのへん行くのかなぁ(o^^o)
あたしもどこか行きたいなー♪

最後の写真のかんじ好き~(*^^*)

>まっこちゃん
いつもカメラお散歩する子は
決まった子たちだよ~ヾ(*´∀`*)ノ

常になにか楽しいことないか調べてるんだ(笑)
本屋に行けば雑誌見て探したり…
ネットで探したり…
誰かのブログで発見したり…
アート関連だったら雑誌でよく特集されてるよ♪

>minaしゃん
好影響……だといんだけどな(笑)
カメラドライブ楽しみすぎるよ♪
わたし、行く場所見つける係りなのだけど
昨日もずーっとネットやら雑誌で調べてた(´ー`)
紅葉してるといいんだけどなぁ……

大体1時間半くらいでできるよ♪
込み合ってて遅くなるときもあるけど***
一緒に見れるっていうのも楽しい!!!

うん!!
ここは学校だよぉ~***
小学校♪
学校の他にも昔の家屋とか置いてあって
カメラ小僧には大変素晴らしい場所なんだ(笑)

No title

カメラドライブ会楽しそぉ(*´∇`*)
まやちゃんの周りはカメラ好きな人たくさんで楽しそう♪
私もまやちゃんの写真見るとフィルムも挑戦してみたくなる~*
けど一眼もまだまだで、なかなか。。。> <
あ!おすすめの本買ったよぉ*ありがと~*
持ち歩く~***
カメラドライブ会、晴れるといいね~ヽ(・∀・)ノ

はい、まんまとやられています(´ω`)笑
なんですか、このカメラ欲(´ω`)ふふふーん♪
もー素敵な世界に連れ込んでくれて、ほんとーにありがとうございます(>_<)
今日は、説明書と格闘します(´ω`)

学校て、
ほんとに最高に楽しい場所ですよねー!(^^)(^^)(^^)

>a-ちゃん
えぇぇっ∑(*´∀`*)
ほんとにぃ~?!(笑)

前は要望とか言わないで自然に撮ってたんだけど
最近はちょっとそこ止まって、あっち向いてとか
なんだか気分はモデルを撮るカメラマンだよWWW

>noaちゃん
えぇぇ~?!
ごめんよ(笑)
でもほんとハーフカメラはいいよ…とまた進めてみるWWW
この間もカメラの話たくさんしたね!!
今年の誕生日プレゼントはまたカメラになるのかなぁ~(笑)
Tサンタにお願いしないとだね♪

紅葉は箱根に行ってきたよ~***
高尾山にも行こうかと思ったんだけど
調べによると←紅葉はまだ上のほうだけみたいだったから♪
めっちゃ寒かったよ~!!!

> にこちゃん**
カメラドライブ会たのしいよ~♪
お菓子持ち込んで車内で音楽かけながら
色々しゃべったり食べたり…遠足気分***

にこちゃん、フィルムカメラ持ってたよね?!
お父さんが使ってたミノルタ(だったかな?)
にこちゃんの、フィルム写真見てみたいなぁヾ(*´∀`*)ノ

あっ!!!
オススメカメラ本買ってくれたんだ?!
ほんとあれ分かりやすくていいよ♪
何回も難解も読んで復習よくしてるんだ(笑)

>ぴぃちゃん
ぴぃちゃま~!!!
最近、毎日のようにカメラ話してるね(笑)
カメラオタク万歳!!カメラビンボー万歳!!!
わたし、色々調べてるうちにちょこっと詳しくなった気がするよWWW
速くぴぃちゃんに会いたいよヾ(*´∀`*)ノ
そしてカメラ触らしてけろ~←

No title

2回目のコメントごめんなさーい!

まやちゃん、まやちゃん-どういう雑誌にフェス情報
載ってるの?←まずはそこかららしいw

> まっこちゃん
何回でも大歓迎だよぉ( ● ´ ー ` ● )←

アートフェスは今回、トリエンナーレと一緒にやってて見つけたんだ!!!
アート関連の雑誌はOZとかことりっぷ置いてある所によくあるかな?
kyotoARTって本あったよ!!!
あとは美術館行った時にパンフとかチェックするよ~♪
あんまり答えになってないねぇ…ごめんよぉ(´;д;`)
Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
