スポンサーサイト


この世に生まれて…

solaris400_T3_004.jpg
konicaT3×solaris400


実家の庭に住み着いているネコの親子。

えさをあげると、母親のネコは

子ネコが食べ終わるのを見つめていた。


僕はハッとして、その光景を見つめてしまった。

どうして長い間きづかずにいたのだろう…

お父さんやお母さんが、僕たちにしてくれたのと同じだった。


僕が鬱病になってまともな収入が得られなくなった時、

両親は何もいわずに援助を続けてくれた。

みかん嫁の両親は、僕が鬱病を治療するのに最適な仕事を与えてくれた。

いまもお世話になりつづけているけど、申し訳ない気持ちから、

「ありがとう」って素直に感謝の気持ちが持てるようになった僕は、

本当に幸せなやつだと思う。



だからこの気持ちをこのブログに書くよ

お父さん、お母さん、

僕はこの世に生まれてきてよかったよ

生んでくれて…育ててくれて…本当にありがとう

あなたの息子であることが、僕の誇りです。


みかん嫁の、お父さん、お母さん、

みかん嫁を、生んでくれて…育ててくれて…ありがとうございます

あなたの娘さんがいてくれたおかげで

僕は生きていることができたのです。



返しきれないほどの愛情は、

この先もやっぱり返しきれないかもしれない。

でもね、もし私たちが子どもを授かる時がきたら

あなたたちがしてくれたようにしたいと思うよ。



大好きだよ、お父さん、お母さん


solaris400_T3_008.jpg
konicaT3×solaris400




テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

こんにちは

【ありがとう】と言える貴方は素敵です。

僕が最も好きな言葉は【ありがとう】です。

僕にはもうありがとうを言える両親が天国に居るので言えるだけでも羨ましいです。

努力とは、【努めて】【力を抜く】 事だと僕は解釈しています。

【ありがとう】と言えるという事は余計な力が抜けてきてる証拠だと思います。

みかん夫さんに出会えてありがとう!

こんにちは。

無償の愛って素敵ですね(^^)

上の方のコメントにも感動です!

ありがとうございました。

>ヤットンさん

いつも素敵なコメント【ありがとう】ございます☆
ヤットンさんのおっしゃるとおり、余計な力が抜けてきているのは
感じています!よかったぁと感じます☆
こちらこそ、ヤットンさんに出会えたことにありがとう!

>ちいさん

コメントありがとうございます☆
私は最近になってようやく無償の愛があったことに気づきました。
なんでいままで感じずにいたのかなぁ…
いまはとっても幸せ者の私ですw

やばい

泣きそうになりました。

>じゅんさん

この歳になって親のありがたみに気付けて、
よかったなぁと感じています☆
共感していただけて嬉しく思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
