スポンサーサイト


農作業はじめました

portra400_penf_010.jpg
penf×potra400


最近、庭いじりにはまっています
お花や野菜を育てたり、
育てた野菜で料理やお菓子作りをしています
ゲーマーのみかん夫に進められて始めたんですが
今ではみかん嫁の方がはまっちゃっています!!!


お庭の一部をちょこっとご紹介します!!!
ぢゃぢゃーーん***



o0320024011659057794.png


…………そうです!!!
CMでもお馴染みのアメーバピグ♪…です
自分だけのお庭・農園を作る箱庭型ゲームです
ちなみに、このサンタ帽を被った怪しげな人が、みかん嫁です

自分のお庭で野菜や動物を育てて
できたもので料理したり裁縫して洋服を作ったりするんですが
これが始めると意外におもしろくって
今では「そろそろみかんの収穫の時間だ!!」…とか
もはや生活の一部になりつつあります(爆)

ここのブログでも絡ませてもらってる方もやっていて
お庭でおしゃべりしたりもできるんです♪
なんだかどこかのカフェでお茶しながら
おしゃべりしている気分で楽しいんです~★

サボテンをも枯らす女みかん嫁には
お庭いじりはまだまだ夢の話なので
まずはバーチャルな世界でお庭ライフを楽しみたいと思います♪


portra400_penf_011.jpg
penf×portra400


あと、ちょこっとお知らせです
学芸大学にあるmonogramさんで11日まで開催されている、
カメピ×旅「みんなの旅/旅で出会った動物」100枚の旅写真展
に写真を展示させてもらってます***
以前もここで載せたことのあるヤギさんの写真です


_MG_3762.jpg


こういう風に応募することは実は初めてのことで
普段ブログで見ている憧れの方の写真と一緒に
自分の写真が飾ってあることが嬉しくて嬉しくて…
思わずパシャパシャ撮っちゃいました でへへへ
また機会があったら応募してみようかな♪


テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

え!まやちゃんアメーバもしてるの?みたい~
ピグ一時期はまっててうちのピグ友達に似過ぎてて気持ち悪い言われたな~笑。
サボテンを枯らしちゃうなんてつわもの(笑)

えーっ、見に行きましたし!\(^^)/
まさかmayaちゃんの写真だったなんてー\(^^)/じっくり見たんだけどな~(。-_-。)すごいですねー(^^)いいなぁ~(^^)

あーっ本当の庭いじりかと思ったら(´ω`)

ピグ~

まあ奇遇。私も庭いじりにハマり中w
ピグの名前教えて~。
PS
昨日はありがとう^^
楽しかったよ~またよろしくね!

わあ
maya-coしゃんの写真あるんだ!!!


わたしも展示されてるみたいなの
展示されるのって初めてて
嬉し恥ずかし。
たくさんのブロガーさんの写真があるから見に行きたいなあ…

遠いーなー(´`)笑

No title

fufu


私もサボテンからしちゃう!!


この前、水につけとくやつさえも
枯らしちゃたよ、、、w


mayaちゃんの出展してたんだー!!
実際の目で見たかった~(>_<)

私もいつか出してみたいなー♡

No title

こないだ言ってた写真展って今やってるやつなんだね^^!
すごいすごーい♪
あたしもいつか出してみたいなぁ♪

もっとうまく撮れるようになったら皆で出し合いっこしたりとか**
楽しそうー*><*

No title

アメーバピグのことかぁ~(笑)
多分私はアメーバピグでも枯らしちゃうかも(・・;)(笑)

あっこの写真、前載せてるときにすごい素敵~って思ったヤギさんの写真だ♪♪

私もいつか出してみたいな(*^^*)

あっそういえばね、もうひとつのブログはもう更新しないからリンクから削除してもらってもいいからね(><)すぐに違うところで初めてごめんね。。。

No title

おはようございまァ⌒す
夜勤中でございます

ピグねェ~
最近はイジッてませんXO
野菜…
育ってんのかな???w

ワタシも展示してみたいとは思うケド
cameraご無沙汰だわ

頑張ろ!

No title

ほんとに庭いじり始めたのかと思ったよ~*笑
まやちゃんったらもう´∀`笑

アメーバピグ♪って楽しそうだね´∀`
わたしそれでも枯らしてしまう予感…(。・ε・。)
今日は何か収穫したのかな♪

写真展すごい~☆
実際のまやちゃんの写真も見てみたいな*^ ^*





>まっこちゃん
アメーバはブログ見るために登録しただけだったんだけど
ピグラフの方をやってるよ~***
まっこちゃんもやってたんだね♪
あれけっこうおもしろいねぇ~+++
そうそう!!!
サボテン枯らしちゃった;;
わたし、植物は育てられないぃぃぃ><

> ピィちゃん
ピィちゃま~+++
ファブリックストラップ売ってなくて残念だったね><
ファブリックストラップ、通販とモノグラムとエイメクっていう雑貨屋で
取り扱ってるんだけど、エイメクに2本置いてあったよ!!!
それか京都のストラップにするのかな?!
Ariaにストラップ早くつけたいね~

>さっちん
いや~!!!
楽しかったねぇ~♪
なんせ10年ぶりの再会だからねWWW

ピグの中でも話せて楽しかった☆
仕事中なのがうけたよWWW
またおしゃべりしようねぇ~+++

>shocoちゃん
shocoちゃんの写真も見たよ~!!!
ゾウさんの写真だよね?!
嬉しくてshocoちゃんのも写真に撮っちゃった(笑)
勝手にスミマセン・・・・
shocoちゃんもはじめてなのだね?!
shocoちゃんの撮る写真はいつもすてきな写真ばかりだから
こういう展示会?よくあるんだと思ってたよ~♪

>Bちゃん
えぇぇ~
Bちゃんもサボテン枯らしちゃったのWWW
一緒だねっ(笑)
どうやったら上手く育てられるのかなぁ……

そうそう!!!
初めて応募してみたの~
なんか展示されるとまた違った感じがした~
みんなの写真と並んで展示されたら
また楽しそう~…なんてまた妄想しちゃう(笑)

>noaちゃん
そうなの~!!!
昨日までやってたんだよぉ~+++
noaちゃんも今度応募してみて~!!!
そしたら絶対見に行くよ☆

みんなで出したら楽しそうだよね~***
いつかみんなで応募しよう♪

>minaしゃん
そうそう!!!
アメーバピグのことなんだぁWWW
ほんとに庭いじりしてたら、素敵女子なんだけどね♪
なんせサボテン枯らしちゃうから(笑)

minaしゃんの写真ステキだから絶対展示されるよ~!!!
応募したら教えてね~♪

>E3さん
お久しぶりです~***
そしてお仕事お疲れ様です♪
そうそう!!
E3さんのブログ、アメーバだから
ピグやってるかな~っと思って
お部屋行ったことあるんだよ+++
お野菜元気ない状態になってるかもぉ(笑)

E3さんのきぃくんの写真みたいです~★

>にこちゃん
あははっWWW
ごめーん(笑)

アメーバピグおもしろいよぉ~
ここで知り合った人とピグの中でおしゃべりもできて
ツイッターともまた違った感じで楽しいよぉ♪
今日はクリスマスいちごと牛乳、卵、小麦を収穫して
クリスマスブリュレとにんじんのクッキー作ったよ~(笑)
バーチャルの世界ならお料理上手なのだ えっへんWWW

モノグラムさんで定期的に募集してるから
にこちゃんも応募してみて~***
フィルムカメラも始めたんだじし♪

No title

プププ(笑)
庭いじりー(*^_^*)♪
けっこうたのしいよね♪♪
全然クリアできないけど(笑)
最近会えてないよねー、若干すれ違い~
またお話しましょー★☆★

写真、見に行きたかったよぉぉ~★泣

>まめしゃん
へへへっ♪
庭いじりたのしいぃぃぃ☆
そうだ!!
早速、雪のタイルと柵とプレゼント交換したよぉ~!!
昨日、久しぶりにお話できて楽しかったなぁ~♪
お茶している気分だよね***
またおしゃべりしょうねぇ~!!!

Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
