スポンサーサイト


さっくさくのふっわふわ


DH00056.jpg
NikonFE2×AGFA VISTA400


鎌倉特集には必ず載っている
30分かけて焼き上げる分厚いホットケーキで有名な老舗喫茶店イワタコーヒー
タイミングよく待ち時間なく座れたました!ラッキー♪♪
店員さんがかなり大きいですけど、お二人でひとつになさいますか??
と親切で言ってくれたのにもかかわらず…ひとり一皿注文☆

待つこと20分ほど
グリとグラにでてきそうな厚みのあるホットケーキが出てきました
もちろん食べる前に満足いくまで写真撮影
外はさっくさく、中はしっとりふわふわ~♪
そのままでも、ほのかに甘くとっても美味しい***
が、しかし…
ボリューム、っっっっぱない!!!
一枚で十分だった……(言わんこっちゃない)
そもそも甘いのそんな得意な方ではないのに…こりないみかん嫁
おつまみならいくらでもいけるのになぁ……

全部たいらげるのにかなりの時間を費やしちゃったぁ;;
でもお陰で(?)腹持ち良くって、夜までお腹空かなく
次に向かった写真撮影に集中できました(結局そこ)

DH000009.jpg
NikonFE2×AGFA VISTA400


テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

No title

ホットケーキふんわり感が伝わってくる~~(*´∇`*)
可愛いし美味しそぉ♪
それにしても30分もかけて焼くの?!すごい!!!
しかも量ヤバイね(笑)

No title

うわぁっ*
すっごくボリューミーなのに、ふわふわそう(・∀・)♪
焼き色もきれいで食欲そそる~´∀`♪
私は薄いホットケーキしか食べたことないよぉ…笑

ホットケーキラブ!!

私もお気に入りのお店あります☆
ホットケーキ、どうやったら家でこんなの焼けるんだろ?ってくらいにふわふわの分厚いやつが大好き!!です。

みかん嫁さんにお写真をみてもらうべく、やっとフィルムを現像に出し、ずっと放置のブログにUPする予定ですので、整いましたらまた連絡しますんで来てくださいね、よければ。

lc-wideの写真もお楽しみに~♪

>minaしゃん
ほんと~???
嬉しいお言葉ににやにや+++
食べ物の写真ってなんだか上手く撮れなくて苦手なんだぁ;;
分厚いから焼くのに時間かかるみたい!!!
わたし達が入ったときはまだ空いてて20分で焼き上がるって
言ってたけど、段々混んできて45分かかるって言ってたよ!!!

>にこちゃん
外はさっくさくなんだけど、中はふわふわだったよぉ~♪
わたしもこんなに分厚いホットケーキ食べたの初めて!!
見た目もかわいいよねぇ~***
でも食べるのかなり大変><

>BOMさん
BOMさん、ホットケーキ好きなんですね~♪
ほんとどうやって作ってるんでしょうね~??
やっぱり分厚い方が可愛いですよね、見た目***

ぎゃぼ~!!!!
うれしい~♪
わたしなんぞの為に(そこまで言ってない←)
ブログUPしてくれるなんて★
BOMさんのお写真みたいなぁ~って常々コメントした甲斐あります←コラ
楽しみにしてますね~♪♪♪
Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
