スポンサーサイト


雪の降る街

snow2.jpg
penf×potara400


東京でも雪が積もった先月
翌朝、まっさきに近所の公園にカメラを持って向かった
期待通り一面雪が積もっていて、どこもかしこも真っ白!!!
いつも見慣れた公園もまったくの別世界だった

興奮を押さえて、写真をぱしゃぱしゃ
まだ誰も踏んでいない雪の上を
もさっ、もさっと音を鳴らしながら歩いてみる
雪に文字を書いて、それを写真に撮ってみたり
気づけば寒さも忘れて、夢中になって1時間くらい遊んでいた
しかもひとりで…WWW


snow3.jpg
penf×potara400


途中、近所の保育園児がいっぱいやって来て
雪だるまを作ったり、雪合戦をし始めた
その片隅でみかん嫁ももくもくと雪だるまを作っていたら
幼稚園児がこっちにやってきて
「ねぇねぇ~、なにやってるの~??」と訪ねて来た
きっと一人でしゃがみこんで何かやってるから不振に思ったんだろう(笑)
「雪だるま作ってるんだよ~」と答えたら
「ふーん」といってまたみんなの所に戻って行ってしまった


寂しい奴だと思われていないといいなぁ…


snow.jpg
penf×potara400

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

No title

ひとりでも撮影のためならね^^
でもその子供とのやりとりに 読みながらちょっと笑ってしまった、笑
一枚めの雪景色とお空の色がきれいで好きだなぁ♪
あたしは寒さに負けて雪写真撮れなかったから;;
まやちゃんの写真眺めていよう♪

No title

雪の日の写真撮りたい~って思ったまま
寒さに負けたよ~> <///

保育園児とのやりとり、笑っちゃった(笑)
去っていく子供たち、残されるまやちゃん…ぷぷぷ^ ^
雪だるまの顔が寂しげに見えるのがかわいー***

No title

すご~い!そんなに積もったんだぁ!びっくり!今年は一段と寒い気がするね。雪の中、1時間も公園にいられるなんてすご~い!でもこんなにふったらちょっとテンションあがっちゃうよね。写真相変わらず可愛い。
今年は、忙しくてCPにいけられなかったよ~。最近ずっといってたのになぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごろごろ

休みの日にゴロゴロしてるまやちゃん、想像できない!
2年でいい変化してて素晴らしいよ~o(^▽^)o

声かけてきた子は、1人で遊ぶまやちゃんが
すごく気になったんだろうねぇ
一緒にあそぼうよ!うん!るんるん♪
っていう展開を次はぜひお願いします笑

みかんちゃん作の雪だるま?可愛い♪

No title

写真撮ってたら周りが見えなくなるよね~( ´ ^ω^ ` ) ほんと( ´ ^ω^ ` )
完全にひとりの世界~だよ( ´ ^ω^ ` ) 笑

これと前のゆーちゃん写真はエビスカメラさんかな?(^^)すごくすきー(^^)でも、natura1600でもあんな色出るんだね?すごいね~!(´ω`)

>のあちゃん
この間も雪降ったねぇ~♪
けっこう積もったけど今回は写真撮れなかったよぉ…
あんまり(笑)

不思議と雪降ったときの方があんまり寒さを感じないせいがする。。。
この間会ったときの方が寒かったよねぇ?!←

>にこちゃん
この間もすっごい雪だったけど、今回は撮れたかな?!
写真のためなら寒さも耐えられるみたい(笑)
でも満足いくまで撮り終わったら駄目だけど←
興奮しているからかねぇ~?!

雪だるまの表情、ほんとわたしの気持ちを物語ってるよね(笑)

お名前が…
ヤットンさんですか??
…違ってたらスミマセン。。。。。
こちらもこの時はたしか2センチ位積もりましたよ!!
でも先日の雪の方がもっと積もりましたねぇ~?!

CP+、毎年行かれてるんですね?!
わたし、まだ一度もいったことないんです。。。。
近くだし来年は行ってみたいなぁ☆
カメラ欲が倍増しそうだけれど(笑)

>BOMさん
こんにちわ~!!!
えぇぇ!!!
BOMさんのお写真こそ可愛らしくて憧れちゃいます♪

ご連絡遅れてすみません。。。。
あとでメール送らせて頂きますね!!!
でも…ほんとうに頂いていいのですか??
ロモ蔵くん♪

>はろちゃん
めっちゃごろごろしてたよ~W
いまでも家にいるときは基本そうなんだけれど(笑)

一人で夢中になって雪だるま作ってたからかなぁ…(笑)
次は一緒に遊んでもらお~っと←

そうそう!!!
このミニ雪だるまはわたし作です♪

>ピィちゃま
うん、うん!!!
ほんと周り見えなくなる!!!
撮るのに夢中(笑)

そうなの~!!!
両方、エビカメさんでお願いしたのだよ!!!
natura1600っぽくない色味だよねぇ?!
でもこの色合い、好き~♪
ピィちゃま、現像出しにいった~?

こんばんは

今回の日記に僕はメッセージ残してませんよ~☆
別人ではないでしょうか。(^_^;)
Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
