スポンサーサイト


KLASSE W お試し結果報告☆

こんにちは、光合成が大好きなみかんみかんです☆
先日、ポパイカメラさんで KLASSE W をレンタルしていました。


illust_humberger_001.jpg


あいかわらず、カメラ熱が冷めないみかん嫁…
高橋名人の如く、シャッターを連射し、
あっという間に3本のフィルムを使い切りました(笑)


まずは efiniti UXi super 100 というフィルムでの撮影です。

uxisuper100_classe_w_003.jpg


uxisuper100_classe_w_004.jpg


uxisuper100_classe_w_002.jpg


uxisuper100_classe_w_001.jpg

白がピンクに写る、とても個性的なフィルムで、
あたたかみがあって、ふんわりした仕上がりになりました。
monogramさんで、明るめ補正をお願いしました)



つぎは REALA ACE 100 というフィルムで撮影しました。

reala100_classe_w_001.jpg


reala100_classe_w_002.jpg


reala100_classe_w_003.jpg

白のスッキリ感と自然な鮮やかさが気持ちいい…
ポップな写真になったかなと思います☆



さいごに FUJICOLOR PRO 400H でも撮影しました。

fujipro400h_classe_w_002.jpg


fujipro400h_classe_w_001.jpg


fujipro400h_classe_w_003.jpg

このやわらかいシアンの感じ…
やっぱりこのフィルム、好きです(笑)


illust_glasses_001.jpg


KLASSE W はファインダーが見やすく、
露出や絞りの調整も、とても簡単で使いやすかったです。
カメラの見た目も気に入りました☆

広角レンズなので、ファインダーで覗いたときよりも
やや広く写っていたのですが、慣れてしまえば、
頼りになる相棒になること間違いなし!と思いました☆

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

No title

アタシもFUJICOLOR PRO 400Hの色合いが好きですネ~∮
色褪せた感じ?
がイイです☆★

フィルムカメラって面白いですネ
フィルムによって
現像によって全然違いますモンね

ミネトンカ買ったらまた報告します(笑)

No title

こんばんわー^^
1本目のフィルムは初めて聞きましたけど、中々面白い写りしますねー

でも、やっぱりPRO 400H はいいですね!
こっちの方が自然だし、好みです^^
でも、カメラの写りだと、先日のナチュラの方が面白そう!
ナチュラ欲しいですー笑
・・・ちょっと高いですよね。

いつか買うぞ♪

*おはようございます*

>Ё3さん
FUJIPURO400Hいいですよね~
少し青みがかっていて優しい雰囲気がお気に入りです!!
フィルムカメラは撮るカメラやフィルム、現像によって
変わってくるので楽しめます~♪
当分はまりそうです……
ミネトンカ購入したら是非ブログにUPしてください(笑)

どうも~**

> さらさらささん
おはようございます~☆
efiniti UXiは日本製みたいなんですけど海外の方が
出回っているらしいです…
お値段も200円前後位でかなりお買い得でした!!
暖かみのある写真になるので
お花とか可愛く撮れる気がします~♪
さらさらささんNATURA CLASSICA買ったら是非
Camera Talkに載せて下さいね~(笑)

Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
