スポンサーサイト


KLASSE S (実は)借りてました~報告☆

こんばんわ~
今日は春を通り越して、
初夏のような陽気でしたねぇ!!
早くも夏バテ気味のみかんみかんです(;´▽`A``


illust_orange_001.jpg


以前、ポパイカメラさんで
NATURA CLASSICA と KLASSE W を
レンタルした記事を書きましたが、
みかん嫁はなんと、KLASSE S までも
レンタルしちゃってました(笑)
見事(?)レンタルできる機種は全部制覇です☆


vi_002_popeye.jpg
実は、けっこうまえに借りていたKLASSE S


今回も、3本のフィルムを撮りきったみかん嫁。
……我ながらビックリ!!
現像した写真をアップしたいと思います。



まずは、レンタルした時に付いてきたREALA ACE100


reala100_klasse_s_004.jpg


reala100_klasse_s_002.jpg


reala100_klasse_s_003.jpg


色鮮やかで、くっきりシャープな印象です。
一眼レフで撮ったような写真に仕上がりました。



続いて、度々使用しているNATURA1600です☆


natura1600_klasse_s_004.jpg


natura1600_klasse_s_003.jpg


やはり白と黒がパキッとでているのですが、
フィルムのザラッとした感じのためか、
少しやわらかく感じました。



最後にFUJIRRO 800Zです


fujipro800z_klasse_s_006.jpg


fujipro800z_klasse_s_004.jpg


fujipro800z_klasse_s_005.jpg


鮮やかな色合いながらも、
意外とふんわりした雰囲気がでました。



今まで NATURA CLASSICA、KLASSE W、KLASSE S と
3台借りましたが、個人的には KLASSE S が
一番使いやすかったし、満足いく仕上がりだったかな~

相棒のフィルムカメラちゃん…
どの子にしようか、まだまだ迷いそうです☆




テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

No title

沢山コメントありがとうございます∮

このブログでフィルムカメラの事を知った気がします
アタシ…
デジタルに頼りっきりですネ(苦笑)

フィルムカメラの方がアタシの撮りたい"色"が撮れる気がします
やっぱりNATURA1600の色合い好きですネ⌒
デジタルでもISOを1600にすれば
こーゆう画が撮れるんだろーか!?

あんみつがイイ味出してる(笑)

No title

こんばんわー^^
いつのまにか、みかんファミリーの常連になりつつある、さらさらさです笑

フジ3機種制覇しましたか!
レンタルできる環境が羨ましい~
今日、vivitar wide & slimが届きました。
フィルム本格デビューには、力不足なカメラですけど、これで当分は楽しむつもりです。
とはいっても、人気のトイカメですし♪

あと、多分NATURA CLASSICA買います♪
いいの出てきたら買いますw
クラッセはちょっと良すぎて・・・

NATURA1600っていいですよねー
昼間は淡い感じがとってもおしゃれー

GWは届いたwide & slimとagfa400×7本と戦ってきます笑

こんにちわ!!

>Ё3さん
沢山コメントしちゃってスミマセン(笑)

みかん嫁もちょっと前までデジタルばっかで
フィルムの知識なんて全くありませんでした♪
でもフィルムカメラの事を知れば知るほど
面白くて、はまってしましました(笑)
デジタルも綺麗に撮れるし好きですよぉ~
今は使い分けて楽しんでます♪

どうなんですかねぇ?!
感度1600にするとザラザラ感は出ると思うんですけど
NATURAみたいに撮れるんでしょうかねぇ…
今度撮り比べてみます(笑)

あんみつ、おいしかったですよ(笑)

こんにちわぁ~

> さらさらささん
みかんファミリーへようこそ~(笑)
いつもコメントありがとうございます♪

さらさらささんもついにフィルムデビューですね(笑)
フィルムカメラ仲間ができて嬉しいです☆
vivitar wide & slim気になってました!
たしか広角レンズでトンネル効果もありましたよね!?
是非GWに撮った写真UPしてください!
楽しみにしてます♪

NATURA CLASSIC購入されるんですねぇ!!
みかん嫁はまだまだ迷ってます…
優柔なんで(笑)

Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
