スポンサーサイト


ノスタルジックな街、横浜山手に行ってきました~

こんばんわ~!!


先日、横浜山手から山下公園まで
お散歩に行って参りました~☆
お天気にも恵まれて、
最高のお散歩日和でした


実はみかん嫁は中学~高校の6年間
山手にほど近い学校に通っていました。
当時は、この景色を見ても何も
感じていなかったなんて……
いま思うともったいない事をしていたなぁ


ちょこっと話がそれましたが、
今日はその時に撮った写真を
紹介したいと思います。


eos_d_013_motomachi.jpg
港の見える丘公園の展望台から見た風景 横浜を一望できます


eos_d_005motomachi.jpg
港の見える丘公園にある噴水


eos_d_006_motomachi.jpg
有名な外人墓地、ランドマークと一緒にパシャリ☆


eos_d_003_motomachi
キレイに咲いていたチューリップ


eos_d_004_motomachi.jpg
山手111番観 地下には喫茶スペースもありました


eos_d_007_motomachi.jpg
レトロな公衆電話 オシャレな作り★


eos_d_010_motomachi.jpg
一軒家を利用したえの木てい カフェテラスが気持ち良さそう 


eos_d_011_motomachi.jpg
チューリップを撮るみかん嫁


ひとつひとつが違った雰囲気があって
ステキな洋館ばかりでした!!
…外から見ているだけでも楽しめます♪


ちなみに…今回使用したカメラは
Canon EOS Kiss Digital Nです
おじいちゃんに借りています☆
やっぱりデジイチは鮮明に撮れますねぇ~







テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

おじいチャンのカメラって…
素敵ですね(*Pq∨`●)
ウチのおじいチャンも良いカメラ持ってたんですケドねェ~苦笑

何十年もの間
お手入れを一切せず
押入に…

カビだらけになってしまいましたΣ(oД0;)

今はアタシのカメラを見る度
「えェ-なァ⌒∮」
ッて羨ましがられてます(笑)

中学~高校位ッて
景色なんてちっとも見てないですよね(笑)
アタシも一緒です!
昔通った通学路を歩いてみたいなァ⌒
なんて思ったりします($'m`☆)

No title

こんばんわー

うーん懐かしいですね!
子供の頃歩いた道は、今ではどう映るんだろう。
カメラ持って歩いてみようかな^^

誕生日おめでとうございます~

おはようございます☆

>Ё3 さん
Ё3さんのおじいちゃまもカメラ好きなんですねぇ~
ずっと押し入れに眠ってたんですかぁ!!
もったいない(笑)
有名カメラなら尚更…(笑)

学生時代って何も考えてなかったなぁと思います☆
修学旅行で行った場所とか
今だと回るの楽しいですもん♪
そんだけ年を取ったってことですかねぇ(笑)

おはようございま~す!

> さらさらささん
おはようございます☆
子供の頃と今と町並みも
少し変わっている所もあるかもしれませんねぇ…
久々に行ってみるのも当時の事を思い出して
楽しかったりします(笑)
是非、「当時振り返りカメラツアー」(笑)
してみてください♪
そしてお祝いコメントありがとうございます!
感激です~☆
Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
