スポンサーサイト


VQ1015ついに購入しました

みなさん、はじめまして!
かわいい写真に憧れている夫婦、みかんみかんです。
カメラ全くの初心者ですが、写真を撮って
ちょこちょこ更新していていきたいと思います。
よろしくお願いします。


illust_camela_002.jpg



かわいい写真といってもいろいろですが、
「まずはトイデジ!」と思い、ネットで調べたり
以前からちょっと気になっていた本、
「トイデジLovers!」を買って下調べしました。



ヴィレッジバンガードにて探しまわる、みかん嫁


調べた結果、まずは値段も手頃で
トイカメラらしい写真が撮れる、
『 VQ1015 ENTRY 』を購入する事に決めました。

が…横浜の雑貨屋さんなどを何件もまわっても
『 VQ1005 』ばかりで、目的の『 VQ1015 ENTRY 』が
なかなか見つからない。。。
これでなければ諦めようと思っていたところ、
最後に入ったお店でようやく発見!
それまでの疲れも吹き飛ぶくらい嬉しかった~!


fp_006_vq1015.jpg
苦労して手に入れた分、愛しい『 VQ1015 ENTRY 』



fp_007_vq1015.jpg
電池消耗が早いらしいので、eneloopも買っちゃいました


家までガマンしきれない私たち…
座れる場所を見つけるや否や、即開封。
帰り道はもちろん、撮影しまくり会でした。
どんな写真が撮れているのか、
確認できないところがドキドキで楽しかった~。


vq_001_bagle.jpg
数十枚撮った中の一枚。トイデジはまりそう。


気まぐれなカメラとは聞いていましたが、
本当に気まぐれで、まだ感覚が全くつかめていません。
もっと勉強して、使いこなせるように…と思っています。


illust_sazae_002.jpg

テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真

こんにちわ!

こんにちわ!カメラトーク(lomoです)からやってきました^^

生年月日が2004年ってとこで驚きましたが・・・。写真歴は長いのですが、最近トイカメラはじめたばっかりです。トイカメラ、面白いですよね!このカメラもちょっと気になります^^

また遊びに来ま~す。よろしくです!

はじめまして(´∀`)

写真やブログのデザインがかわいかったので
思わずコメントさせていただきました(´∀`)

私も先月VQ1015ENTRYを買って
最近こちらでブログを始めて
完全にトイデジにはまりはじめてます!笑

また遊びにこさせていただきます(*´∀`*)

VQ1015楽しいですね♪

初めまして。
mixiのトイデジコミュからおじゃましました。
VQ1015 Entry自分も最近購入しました。
他にVQ1015 Classic、ニコデジとVQ3兄弟(?)で楽しんでます。
でも難しいですよね。
なかなか被写体が狙い通りの位置に来ないし…
大きなお世話かもしれませんがmicroSDなら撮った写真携帯に移してすぐ確認できますよ。
自分はそうしてます。
ブログやってるので良ければ遊びに来てください^^

なるほど☆VQ1015

> ふぐさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
VQ3兄弟(笑)うらやましいです。
ウチは一人っ子なもので…

なるほど、携帯でmicroSDを確認する方法がありましたか☆
アドバイスありがとうございます。(^o^)(^_^)

トイデジはまりますね

> oliva*さん

はじめまして
デザインがかわいいといっていただけるなんて、光栄です。

VQ1015ENTRY、はまりますよね~!
みかん嫁は30分の間に50枚もシャッター切ってました!
ぜひ、また遊びにきてください(o^_-)人(^_^o)

生年月日の理由は…

> yumixxxさん

どうもはじめまして、こんにちは!
遊びにきていただきありがとうございます。

生年月日が2004年なのは
私たちが6歳の夫婦だからです(笑)

トイカメラ面白いですね~!
私は一眼レフにもチャレンジしたいと思っています!

これからもよろしくおねがいします。(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)
Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
