スポンサーサイト


週末の過ごし方

agfavista400_AE1_001.jpg

土曜日
お仕事帰りにふらりとランチしようと赤レンガへ
ちょうどAugusta Camp 2011という野外フェスがやっていた
山崎まさよし、スガ シカオ、杏子、スキマスイッチ、秦基博などなど
そうそうたるメンバー***
chanomaのバルコニー席に座って音楽を聴きながらご飯
なんとも贅沢な気分~♪♪

そして日曜日
バイト時代の友達と二子玉川でBBQ!!!
……の予定だったけど、あいにくの天気。。。。
友達宅でお酒を買い込んで急遽wiiパーティーに
マリオカート、久しぶりにやったけど自分こんなに下手だったっけ…
常に最下位争いしてたなwww
みんなでワイワイ、ぎゃーぎゃー楽しかったなぁ~

天気はいまいちな週末だけど、
終わってみたら、ニコニコいっぱいのお休みだった
今週末にはお楽しみが待ってるので、晴れるといいなぁ~
そんなこんなで8月のはじまりです+++

reala100_penf_himawari_006jpg.jpg

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

No title

こんにちは!

最近中古でみかん夫妻がお使いになってるAE-1プログラムが状態が良好のモノを発見しました。

2万円しないでレンズと本体が買えるので購入を考えています!

そこでなんですが、AE-1って、絞り優先AEとかできますか?
ネットでチラッと見たところだとシャッター速度優先モードはあるみたいですが・・・詳しいことが解らなくてすいません。

No title

秦基博よ、ひろしのひろ(⌒▽⌒)
まやちゃんがテラスで贅沢してた時
わたしは日焼け防止に風呂敷かぶりながら
ノリノリしてたよ~

BBQ残念だったねぇ;; また出来るといいね♪
まやちゃんのマリオカートはねぇ
逆走してるイメージだよ笑 (ごめん)
わたしはチャレンジして落ちるよ
ストリートファイターは出来るよ!

>ヤットンさん
お久しぶりです♪
AE1購入予定なんですねぇ~?!
わーい♪
そしたら、おそろですねぇ***
わたしもたしか購入したとき2万円切ってました☆

AE1はシャッター速度優先AEとマニュアルの2つモードです
絞り優先のカメラに慣れてたので
最初はアクセクしていたのですが
滝とか走ってる人とか動くモノを切り取るのに
便利なカメラです***
搾り優先カメラでお探しなんですか???

>はろちゃん
おぉぉぉ!!!!
ご指摘ありがとう~(汗)
早速なおさせてもらったよぉ(笑)
日焼け対策バッチシだね♪
あの日、予報では雨降るって言ってたけど
けっこう晴れたり曇ったりしてたよね☆
焼けずにすんだかな?!

マリオカート、ほんと下手だよ::
昔、やったときはキノコカップは
けっこう上位争いしてたのになぁ……
やっぱりハンドルだからかな(笑)
はろちゃん、ストリートファイター得意なの?!
わたしも格闘系は何故か得意なんだよWWW
今度、やろっか(笑)

No title

そうなんです。

絞り優先モードがあれば、絞りに集中できるので、ボケを意識した写真が
撮れますよね?

でも、みかん夫妻の写真を拝見してると、フィルムならではの優しい表現
ですよね!

うーむ。買っちゃおうかな!

他には、ニコンFM2とか、FM3Aとかも欲しいですが、この機種は中古でも
高いですね。オリンパスのOM-1は古すぎて良い状態のものが少ないです。(T_T)

No title

お久しぶりです:)
今日はお仕事お休みです∮
…なので遊びに来ました

最近はカメラ離れしてました;;
スッカリ撮り方を忘れちゃって⌒

ひまわりも撮れずに
枯れてしまいそうですXO

>ヤットンさん
絞り優先モードの方が使いやすいですもんね♪
ヤットンさんは行きつけのカメラ屋さんあるんですか??
知り合いでNIKON NEW FM2を購入した方がいるんですが
3万円くらいで買えたみたいですよ~♪
OM1は先日、お店に行った時みかけましたが
状態によってお値段にも差がありました
実際、手にとってみてないので分からないですが…
OM1も人気のカメラですよね***
いっぱいありすぎて、絞れないですよね(笑)
いいカメラに出会えるといいですね+++

>Ё3さん
わぁ~!!!
Ё3さんだ♪
お久しぶりです***
お仕事どうですか???

最近、デジイチにもはまりだして
Ё3さんみたいな写真の色合いって
どうやったら出せるんですか??
興味深々です!!!

向日葵、わたしも撮りたいです~!!!
もう枯れてるらしいですよねぇ;;
しょんぼりです><
Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
