スポンサーサイト


未来に向かって…(みかん夫)


Canon AE-1×FUJIPRO400H


みかん嫁の撮影したこの一枚…

僕の前に真っ直ぐに道が伸びていて

とても前向きな写真に見えた



…実は私みかん夫はうつ病の患者です

長い間、不安や焦り、恐怖感に襲われてきましたが

治療が進み、心身ともにとても良くなりました



この写真に力強い未来を感じて

これから先も、きっと生きてけると思ったよ

撮影してくれたみかん嫁ありがとう

ずっとそばで支えてくれてありがとう


eoskiss_yome.jpg
EOS KISS Digital N


だから僕は君の写真を撮るよ

僕と君とカメラと…

ずっと一緒でいられたらなぁ




テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

No title

こんばんは(*^。^*)

みかん夫妻は素敵ですね!

理解のあるパートナーの存在は大きいと思います。

【あおいくま】

あ…あせるな
お…おこるな
い…いばるな
く…くさるな
ま…まけるな

ゆっくり行きましょうヨ♪ ね!☆

No title

>ヤットンさん

いつもコメントありがとうございます☆
みかん嫁の存在はいろんな意味で大きいです。

あおいくまいただきました(笑)
焦らずゆっくり行こうと思います(^o^)/

こんばんは。
覚えてらっしゃらないかもしれませんが、以前コメントした者です。
温かい気持ちになりました。
支えてくれる人がそばにいるのはうれしいですよね。
いつまでも仲良しでいてください。
ぼくも精神的なことで問題を抱えているので、少し前向きになれました(^^)

No title

>ちいさん

コメントどうもありがとうございます☆
みかん嫁の等々力渓谷の記事に
コメントしてくれた方ですよね(^_^)

僕はうつ病になりたてのころは
生きているのがとても辛かったのですが、
1年以上治療を続け、病院を転院して、
自分に合った薬を処方され、最近になってようやく
生きててよかったぁ…と思えるようになりました。

精神の問題は根深くて簡単ではないと思いますが、
ヤットンさんがコメントで書いてくれているように
気長にゆっくりいきましょう…☆☆

No title

奥さまのほうでコメントさせていただいています、まめこと申します☆
コメントするか迷いつつ、でもコメントさせていただいちゃいます。
言葉が上手じゃないので、少々不快な気持ちにさせてしまったら
ゴメンナサイです。

読んで、すごく感動しました。
ほんとう、皆さん同様すごくあったかい気持ち、前向きな気持ちにさせてもらいました。

実は、わたしの夫もみかん夫さんと同じような経験をしています。
もう10年目になります。
日に日に、年々、良くなりますから、
どうか前向きな気持ちと自信を持って、無理せずに
日々過ごしていただけたらなーと思います。
辛い日々もあったと思いますが、
その分、夫婦の絆は他の方たちより強いハズです。
おふたりの写真からはそれがすごく伝わってきます。
いつまでも仲良しさんなみかん夫婦さんでいてくださいね♪
いつもブログの更新楽しみなんですよ〜!!

あーウチの旦那さんもこんな風に思ってくれていたらいいのになぁ・・・
(ぼやき)
突然のコメント失礼しました。

No title

>まめこさん

コメントありがとうございました☆

僕は、感動していただいたことに感動しました(笑)

同じような境遇にある方の話を聞くと、
「僕だけじゃないんだぁ」と思い、励みになります(^o^)
そして、未来に希望のもてるアドバイス、ありがとうございました。

うつ病を経験して、失ったものも沢山あったけど、
みかん嫁の存在や、お互いの両親からの愛情、
理解ある友人、やさしい職場の方々…
「恵まれているなぁ」と感じることができるようになり、
病気になる前よりも、幸せな気がします(o^_^o)


はじめまして

はじめまして。

お二人の写真が大好きで、ちょくちょくチェックしていました。

でもいつも見てるだけ。。。だったのですが、コメントしたくなり、してみました。

私の兄は、環境適応障害といわれ、もう4年になるでしょうか。

そばで見てると、もうほとんど治ったように思えるのに、
まだまだ、あの頃に戻れていないと言います。

私には分からないことなのですが、いつか兄も、みかん夫さんのように、
病気になる前よりも、幸せだと、言ってくれる日が来てくれたらと思います。

みかん夫さんのコメントを読んで、泣いてしまいました。

そばで見てる側からすると、100パーセント理解することができなくてもどかしくて。
お前には分からないなんて言われるとつらかったりするんですけど、
でも分かりたくて。

みかん夫さん、あなたは、みかん嫁さんがいて、本当に幸せですね。
みかん嫁さんも、みかん夫さんがいて幸せだと思います。
お二人の想い合う気持ちが写真にうつってるな~と感じます。

うまく書けませんでしたけど、とにかく、お二人の写真のファンですし、
これからも楽しみにしてます!!

No title

>BOMさん

コメントありがとうございました☆


僕は7月に病院を転院してから、劇的に調子が良くなり、
いまのように幸せな気持ちでいられるようになりましたが、
今の病院に転院する前までは、
「誰も僕の気持ちなんてわかってくれない」と、思っていました。

身近な存在に対してはわがままになってしまうのも、
精神的な病の特徴のような気がします。

きっとまだまだ、お兄さんもお辛いのでしょうね。
過去の輝いていた自分や、なりたかった理想の自分……
僕の場合はこういうものが根深く心の中に残っています。

100%理解したいという気持ち…
お兄さんのこと、本当に大切に想っているのですね(^_^)/

みかん嫁は普段は10%…僕のこと結構放置だったりしますよ(笑)
でも助けが欲しいときには必ず支えてくれるんですよね…
足りないところを補い合える人間として、
みかん嫁の存在は大きいです…ハイ(o^-^o)

先日

以前バッタリお会いした者ですm(_ _)m

色々な事を経験してきて、今、2人にとってとっても大切な時間なんだなぁって事が伝わってきました。
そうやって気持ちを伝えてくれてみかん夫さんのお嫁さんは、嬉しいと思います^^
そしてそのお嫁さんとお友達になれて私も嬉しい!
と、この日記を見て感じました☆

No title

>はろさん

こんにちは、コメントありがとうございます☆
先日はどうも…ひまわり畑は残念でしたね(; ;)

みかん嫁にはろさんのような友達ができて
僕も嬉しく思っています(^o^)

本当にいろいろありましたよ~(笑)
紆余曲折は今後もあると思いますが、
みかん嫁とはずっと仲良くありたいとおもいます。

今後ともみかん嫁をよろしくおねがいしますm(_ _)m
Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
