スポンサーサイト


ま し か く な 世 界

agfavista400_AE1_halo_005.jpg
CANON AE-1×Agfa Vista 400

うわぁ~!!この写真ステキだなぁ~(ハート♪)
目に留まる写真は不思議と正方形に切り取られた写真が多い気がする
独特の世界観があって見ていて楽しい♪♪

ちょっと前に以前から気になっていて、買えずにいた
カメピで販売している「スクエア写ルンです」を購入した(上記写真)
正方形に撮れる使い捨てカメラ
フィルムはNATURA1600の高感度で
2段階の露出とシャッタースビードが換えられる優れもの!
なのにお値段なんと!なんと!!1260円!!!(ジャパ○ットたか○風)
安いよ、お客さん!!!

最近のお出掛け時には、この子をカバンの中に忍ばせてました
で、出来上がった写真はこちら…☆

SQUARE UTSURUNDESU_2

SQUARE UTSURUNDESU_1


SQUARE UTSURUNDESU_3


はふぅ~(*´ρ`*)
やっぱり真四角の写真、好きだーーーーーーーー(愛の告白)!!!
ポラロイド、トイカメラ、中判…
今ではデジタルでも6×6にできる機能が搭載されているけど、
やっぱり、いつかは憧れの中判で撮ってみたいなぁ……
この間、新宿で開催されていたクラシックカメラ博に行って
実際見て触って、その思いは更に強くなりました(メラメラメラ)
いつになるのやら…(遠い目)

お・ま・け
sq_031_syouwakinennjpg.jpg
ポケデジsq28m 去年の夏、昭和記念公園の大木と一緒に+++

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

No title

買った!!笑

真四角可愛いよねぇ~♪
四角にすれば、なんとか可愛く見えるんじゃないかしらと、
カメラの設定は、ついつい四角♪
でも、
maya-coシャンの写真を見てから、
余計惹かれるようになったのだよ私(*^_^*)


あっ、あとかき氷のお話ですが、
ひみつ堂は、たしか優ちゃんの本には載ってなかったような。。
立ち読みで済ませちゃって、うる覚えなの~笑

テレビか何かでやってたのと、
食べログで上位だったのです☆
そのうちリベンジしてきまっす(^_^)/


>fumiしゃん
えぇっ!!!
fumiしゃんもGETしたの~(笑)
めっちゃ偶然だねぇ♪
真四角、かわいいよねぇ***
長野のお写真どれも可愛かったですよぉ!!!
わたしも「おひさま」の舞台に行きたい~
そしてソフトクリーム食べる←

わたしも優ちゃんのカキ氷の本
立ち読みでチェックしたのです(笑)
もしや載っているのかしらん…って思って♪
fumiしゃん、色んな所に行かれてますけど
みちくさ意外で参考にしてる本とかあるのですか??
OZマガジンとかことりっぷとか…ネットで調べてるのかな???
ちょいと気になったもので…(笑)

No title

きゃーん
かわいい写真ばかり!

わたしもましかくに憧れすぎて

ついについに
念願のハッセルを購入しちゃいましたー★

まだフィルム2本目という新人ぶりです 笑



この牧場?教室? どこですかー?よかったら教えてください^^

とってもいい場所ですねー*


>shocoさん
こんにちわん***
shocoさんがハッセル買ったって呟きを読んだら
何故か私までテンション上がっちゃいました(笑)
いいな、いいなぁ~!!!
わたしもすぐそちらに行くので待っていてください←

教室と牧場は別の場所なんです♪
教室は府中にある郷土の森博物館です
学校以外に江戸東京たてもの園みたいに
昔の家屋が色々ありますよ~ うふふ♪

牧場は千葉の鴨川にある千葉県酪農のさとです
一面に広がる牧草にヤギさんが放し飼いされてて
マザー牧場よりある意味楽しめましたよ☆

わたしはshocoさんが行った廃校が気になってます~♪

いまさら失礼致します

いまさらコメントでごめんね(T◇T)

モデルが…ごめん…そしてびっくりしたよ笑

まやちゃんもスクエア写るんですでパシャパシャしてたんだねー!
わたしまだフィルム半分位残ってるけど、
こんな可愛く撮れるんだねハート
現像が楽しみハート

ましかく写真は、同じ時を窓から覗いてるみたいで面白いなぁ♪

>はろちゃん
へへっヘ(´∀`ヘ)
気付いちゃった?!
新大久保行った時のだよ~***
驚かせてしまってごめんよよよ_| ̄|○))
そろそろサムゲタンが恋しくなってきたよ(笑)


そうそう!!!
あれから間もなくして買ったのだよ~***
そしてパシャパシャ撮りまくったWWW
noaちゃんもこの間買っていたよ★
はろちゃんの写真どんな風に仕上がるか楽しみだねぇ(ハート)
できたらブログにUPしてねぇ~♪

再び◎

またコメ失礼しやっす(^・^)

あっあのね、
『買った!!』発言は、
mayacoシャンのセールストークにのっかって、
つい出てしまって、、
実際は買ってないのですぅ。。ワカリニククてゴメンよ~^^;
ま、、そのうち実際買っちゃうかもだけど(笑)

カフェはね、
最近こちらでも見かける(笑)まめこが、探してきてくれたり♪
ウチの方は田舎だけど、
こんなとこにっ!!って感じのカフェが多くて、侮れませんぜぃ^^
都内はOZに頼りきりかな♪
気にしてもらっちゃって、うれし(*^_^*)♪

>fumiさん
あら、やだっ!!!←
そういう意味だったのか~!!!
わたしったら、察することが出来ずにスミマセン…
おバカなマヤコ…><

マメコさんが探してきてるのですねぇ~!!!
マメコさんは何処で情報収集してるのかしら…←

fumiしゃんの記事に紹介される地元のカフェ、
すっごい可愛いですよねぇ!!!そして美味しそう★
アンミツさんめっちゃ気になってます!!!
マスタードチキン…食べたい……

マメコさんと一緒に雑貨も作られてるんですね?!
すぎょい、すぎょい~!!
ほんとに仲良しさんなんだなぁ~ってニヤニヤしながら
いつも記事拝見させて頂いてます♪
学生からのお友達さんなんですか???

再び2☆

フフ♪
マヤコシャン、かわゆい~☆
こちらこそ、分かりにくくてゴメンだよ~**

マメは、ネットとかで
好きなブログとかのリンクで行きついたり・・とかみたいだよ♪
ほんとよく見つけてきてくれるの~♪

アンミツサンは、近いのに、言われなかったら絶対知らなかったな~って
場所だったよ☆
マヤコシャンちらへんは、もっといっぱいありそうだな~ってイメージ♪
うらやましかです~(*^_^*)

雑貨作ってるといっても、
まだまだペーペーだよ。。
作るのもかなり気分に偏るので(笑)、継続して作ることが
今の目標~^^;
マヤコシャンにあげられる位、上達したいな~♪

にやにやしてみてくれてたなんて~~興奮っ(笑)
まめことは、短大が一緒だったんだけど、
クラスが同じ訳ではなかったのに、運命的に??仲良くなったんだ~^^
ふしぎなもんだ~☆
ではでは長々ごめんね^^;

>fumiしゃん
わ~い♪♪
お返事ありがとう~***
質問、毎回してしまってごめんよよよ;;

まめしゃん、ネットで情報収集しているのですねぇ~ ふむふむ(o゚д゚o)ゞ
fumiしゃんたちみたいに色んなカフェ開拓したいです!!!
けっこういつも同じ所に行ってるので***
そういえば…かき氷食べに行きましたか???
この間、自由が丘にある古桑庵で今年初かき氷食べました♪

自分であんな可愛い物を作れちゃうなんて尊敬しちゃいます!!!
すぎょい~!!!!
めっちゃ、ほすぃーです~(p゚∀゚q)買います♪

学生からのお付き合いなんですねぇ~***
こうやってスクール行ったり、カフェ行ったり、物作りしたり
ずっと仲良しさんな二人の関係いいですねぇ♪
Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
