スポンサーサイト


5時間で起きるおとこ

fujipro400H_AE1_001.jpg
CANON AE-1×FUJIPRO400H

夏になると、寝苦しさのせいで朝早くに目が覚めてしまう私達
決して、けっして!ケッシテ!!歳のせいではございません!!!違いますよ?!
早起きっていっても大体6時とか早くても5時位でしょ~?!と思ったそこの貴方!!!
なめたら、あかんぜよ~!!!
最初は5時位だったのですが、近頃はどっかの誰かさんのせいで
4時…下手したら3時過ぎに起床します!!
早朝……とゆーか、もはや深夜!!!
おじぃちゃん、おばあちゃんだって夢の中です!!!!

原因の根源である、みかん夫は(早々にばらす)
最近、睡眠時間5時間程でパチリと目が覚めてしまうのです\(´O`)/

明るくても騒がしくてても、どこでも寝れる
神経質とは無縁なみかん嫁ではありますが、
ちょうど眠りが深くなって、すやすや気持ちよく寝ている所
みかん夫はむくりと起きて
※以下みかん夫の行動

①ガラっ (ドアを開ける音)
②ペタペタペタ (歩く音)
③パタン (冷蔵庫を開閉する音)
④ゴクゴクゴク (何かを飲んで喉を潤す音)

②①繰り返し

⑤ボーン (MACの起動音)
⑥カチャカチャカチャ (オンラインゲーム始める)
  
という行動をされると目が覚めてしまい
その後、気が散って再び寝れなくなってしまうのです ちーん( ̄人 ̄)

なのでまだ寝るには早い時間にみかん夫が眠くなっても
アイスコーヒーを飲ませて出来るだけ遅くまで起こす作戦(鬼)
に取り掛かったりしてみたものの、全く効果出ず、
最近は諦めて一緒に起きちゃってます (*Ι)トホホホ

でも早起きすると(早起き過ぎではありますが)
普段見れないようなキレイな朝焼けが見れたり
早朝に近所の公園をお散歩したり
朝食前にマダムになりきってアイスコーヒーと甘いものを食べたり
仕事に行くまで、たんまり時間があるので
のんびりと過ごせて、良い事も沢山あります!!!
早起きは三文の徳です+++
今回の写真も早朝に撮った写真だったりします☆

まぁ…寒くなったらみかん夫はミノムシになってお布団から中々出なくなるので
しばしの辛抱と思って、朝のひと時を楽しみたいと思います ヽ( ´ー`)ノ
なんて優しいみかん嫁←自分で言っちゃう♪

fujipro400H_AE1_002.jpg
CANON AE-1×FUJIPRO400H

テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

はやい、、、ですねー\(^^)/
わたしまだまだ眠りの中ですっ!羨ましい~!きっと、、、、ぢゃないことを信じますっ!笑←こら

えーてか
めっちゃ写真綺麗ですねー!光がー!!
素敵っ☆;色も大好物です!!
いいなぁ~早起き!あたしも休みの前の日ははやく寝て!5時起きを目指します!\(^^)/

こんばんは。
朝ってこんなに光がきれいなんですね!
僕は早起きとは無縁なので・・・(^_^;)

ご夫婦で仲良しですね♪
いつも笑顔にさせてもらってます(^^)
ありがとうございます。

No title

ぷぷっ^m^
ごめんね、読みながら笑っちゃったよ~
表現力が最高にツボだ~♪

しかし、なめておりましたっ!!
3時台とは・・・朝ではないよね(笑)
優しい嫁チャンに感謝だね、旦那さま(*^_^*)

でも、早起きはほんと得だと思う!!
朝の一時間差は、ゆとりに差をすごく感じるもん~

そだそだ、
古桑庵でかき氷食べたのだね~~いいなぁ~~♪
わたしも、去年食べた~♪
あそこの空間も好きだし、行きたいなぁ~◎

でも場所は違うけど、
蔵前の港屋ってとこで、
めちゃくちゃ美味しいかき氷食べたよ♪あれはほんとお勧め~♪

No title

ホント、良い夫婦♥(*^_^*)
読んでて笑っちゃったけど(すんまそん)ほっこりデス♪♪
なんかウチの夫くんと足して2で割ったら寝る時間ちょうど良いかも・・・
ウチはま逆で自営業なのをイイことに言い訳に、二桁のコトも・・・
やばくね?(笑)
早朝の空気って気持ち良くて、すごく得した気分になりますよねー♪
早朝のホット珈琲とかだいすきー♥
いいないいな、わたしもひとり頑張って早起きしちゃおう!

おはようございます。

今、ニコンFM3Aがとても欲しいです。

でも、中古でもまだまだ高い!

それに、フィルムは、Retinaがあるしなぁとか思いつつ、物欲が沸いてきて

います。

本体69300円

Aiニッコール50mm/1.8
9450円

日の出町の大貫カメラ価格です。

新宿まで行って、物色したほうがよいでしょうかね?

>ピィちゃん
やっぱり早すぎだよ…ね…WWW
多分……○○のせいだねぇ(爆)
認めたくないけど(笑)
ピィちゃん、お仕事で早い時もきっとあるんだよね?!
早朝は光が柔らかくてとってもキレイだよ~***
写真撮るのに最適かも~☆
最近、FUJIPRO=ピィちゃんのイメージになってきた♪
あの青みがたまりまへん!!!←

>ちぃさん
こんばんわ~***
そうなんです!!!
朝は光が柔らかくて、とってもキレイですよねぇ☆
わたしたちも涼しくなってお布団に包まっているのが
気持ち良い季節になったら、こんな風に早朝に
起きれる自信は全くありまあせん(笑)
なので今の時間を上手に活かしたいなぁ~って思ってます♪

いつもこんなコントみたいな生活を送っております(爆)
こんなネタでよければ沢山あるので、読んで
笑って頂けたら、とっても嬉しいです♪
ちぃさん、いつも優しいお言葉をありがとうございます☆

>fumiしゃん
うひゃひゃ~!!!
文章能力、小学校の時からさっぱりないんですけど…
そんな風にお褒めのお言葉頂けてうれひぃ~♪♪♪
これからもおもしろネタ、ご提供できるよう、
がむばりまっす!!!←

そうなんですよぉ~!!!
みかん夫に声を大にして聞かせたいです(笑)
早起きレベルの話じゃないですよねぇ(汗)

fumiしゃんも古桑庵行かれたんですね~??
ご一緒したかったなぁ…ちぇっちぇっ(笑)
おばあちゃんの家みたいな空間がいいですよね♪
鎌倉のてぬぐいcafeにも似てますよね?!

港屋ですねぇ…めもめも…"φ(・ェ・o)
食通のfumiしゃんが言うんだから間違いない(長井まさる…)
是非行ってみたいです~♪♪

あっ!!!
fumiしゃんのブログリンク貼らせてもらっても平気ですかね?!

>まめこしゃん
笑ってくれて嬉しい~わんヽ(・∀・` *)ノ
まめこしゃんの旦那様たくさん寝るのですね?!
実はわたしもそっち派なのです←
寝ても寝てもいつまでも寝て入れるタイプ(爆)
でみ…二行台をうちだしたことは…な…い…かな?!(笑)

早朝の空気って、どこか少しひんやりしていて
しゃきんってなる気がします♪
もうちょっと涼しくなったらホットコーヒーが美味しい
季節になりますねぇ~♪
たのしみ、たのしみ~ヽ(☆´∀`*☆q)

こんばんわ~

>ヤットンさん
おぉっ!!!!
ヤットンさんフィルムカメラ狙っていらっしゃるんですねぇ~♪
何台持っていても欲しくなってしまいますよねぇ!!!
やめられない、止まらないです(笑)

ニコンFM3A、お高いのですね?!
状態のよいものだったのですかねぇ~???
でも色んな店舗と比べて吟味して
買ったほうがいいかもしれないですね☆
いっぱい見すぎちゃうと、わたしの場合
訳分からなくなってしまうのですが…(笑)

わたしたちは先日、クラシックカメラ博行った帰りに
新宿の新宿中古カメラ市場とマップカメラに行って来ましたよ~☆
NIKONだったら銀座にあるNIKONHOUSEはどうでしょう?!
知り合いがそこでNikonのFM2購入されてましたよ♪

そういえばヤットンさんPENTAX Q購入されたんですか~???

こんばんわゎゎん (*^_^*)

早速の返信有難うございます☆

そして、アドバイス有難うございます!

銀座にニコン専門店があるのですね!φ(..)メモメモ

あ、そうそう、PENTAX Q ですが、ネットで等で情報を拝見すると

あまり評判は良くも無く悪くも無くって感じですかねぇ。

期待していたボケコントロール(BCエフェクト)があまり評判が良くないです。カメラ自体、物理的にバッテリーが小型になってしまうので、バッテリーのスタミナもいまひとつのようです。(-_-;)

やはりコンデジのセンサーで、ミラーレスは、話題性は大きかったですが、
メインカメラにはならないと思い、今回は購入を見送りました。

ペンタックスというメーカーは、世界初だったり、チャレンジャーなところが僕は好きなんですけどね!(古くはオート110)←ワンテンとかね!

今はみかん夫妻のように、フィルムにとても興味関心があります。
みかん夫妻のようにほのぼのした作品に憧れています♪

あ、そうそう、ソラリス買いましたよー!ワーポのポパカメで(*^。^*)

情報ありがとうございました!

>ヤットンさん
こんにちわん☆
評判はまあまあなんですねぇ…
友達がカメラの販売しているんですが、
あんまり売れてないようなこと言ってました!!!
わたしの周りでは発売前に騒がれていた(気がする…)ので
人気なのかと思ってました…勝手に(笑)

ワンテン、カメラ1台あるんですけど
もうフィルムどこもないですねぇ;;
PENTAXさんからも出してたって、以前
何かで見たことあります☆

NIKON FM3A購入されたら是非教えて下さいねぇ~!!!
NEWカメラ、わくわくしちゃいますね♪
そして…ソラリス、どんな風に撮れるか楽しみにしています♪

またまた参上♪

ふふ♪
面白ネタ楽しみにしてるよ~~♪

古桑庵、おばーちゃんち系だよね^^
てぬぐいcafeにも確かに似てる~~
おばーちゃんち系カフェ、新たに探したい今日この頃♪

間違いないっ・・なつかしーー^m^
・・でもmayaしゃん、、

あの人って、長井ひでかずって名前じゃなかったけ??(笑)マチガイナイっ


あんなブログで良ければ、リンク大歓迎だよ~♪
私もさせてもらっちゃお~っと^^
ありがとう♪


>fumiしゃん
おばーちゃんち系カフェ和むよね~
くつろいじゃう!!!
そのうち寝転がっちゃいそうだもん(笑)

間違いない!!!
そうだ!長井ひでかずだよねぇ(笑)
長井まさるって筋肉系の人だもんねぇ!!!
間違いない←

おほっ♪
リンク貼らせていただきます~***
Secre

プロフィール

みかんみかん

Author:みかんみかん
カメラをはじめて1年。
フィルムカメラをメインに、
気ままに写真を撮っています。

お知らせ
当サイトはリンクフリーです。 写真の無断転載はご遠慮願います。
最近の日記
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
QRコード
QR
